2014_05
    06
    (Tue)09:31

    山田成?(上越線)

    20140505-5O5A8509.jpg
    D51498 上越線 水上~上牧 2014.05.05

    ブログ「MyoldSteamers」を運営されるマイオさんと出掛けた上越線のレトロみなかみ
    返しはテキトーってことで、ひぐま的にはこんな切り取りにしてみたが…

    これじゃ山田成って言うかダメダ也だぜぇ~


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    あと数日早くってもう少し晴れていたら「それ成」かもね
    マイオさんお疲れ様でした~

    COMMENT 4

    くろくま  2014, 05. 06 (Tue) 09:51

    まさにこの時期の風景

    俯瞰撮影も風景写真になっちゃったってところでしょうか。
    山田成からの白煙、良かったすね〜っ!

    メールに付き合ってくれてありがとやんした。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2014, 05. 06 (Tue) 10:11

    なーるほど

    リンクいただき光栄至極にござります。
    山田成と立体交差を完全クリアすれども左手の
    白煙たなびきが捉えられず、でも山門がうっすらと
    見えてますね。
    これの真正面からのが本来の狙いだったのね。
    ここは1週間早めに、次回は脚立持ち込み
    かな(謎)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 05. 06 (Tue) 21:17

    くろくまさん

    もう少し早くに行けば百花繚乱の眺めだったような場所でした。
    以前から気になっていたのですが行けず終い、今回、当初はA山からの発車抜きでしたが
    温泉時に雨が降り出し、A山からみなかみ駅までの距離を考えると厳しいかもとの判断で
    バスを二区間乗り越して山田成にしちゃいました~
    ホントはくろくまさんもお出でになられたかったことでしょうね。
    メールの行間に滲んでましたよ~次はご一緒にね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 05. 06 (Tue) 21:24

    マイオさん

    マイオさんの山田成を拝見して、やはり、あそこは参道石段中央真正面抜きが
    ストライクだったと後悔しておりますよ。
    もう少し散策しておけば良かったと悔やまれますが、その内、誰か彼かチャレンジして
    秀作が出回るのではと思うところです。寺院2階に豆まきに使うテラス(テラスとは言わんか)あり
    そこから見たらどんなながめだったのかなぁ・・・

    桜、ソメイヨシノが満開の頃やってみたいものですね~木々の成長は早いので脚立は5段かもですぞ(笑)

    Edit | Reply |