2014_04
    17
    (Thu)09:00

    G2二態(秩父鉄道)

    ハナミズキ
    20140415-5O5A7803.jpg
    Canon EOS5D MarkⅢ EF100mm f2.8L Macro IS

    おっ、ハイキーだなんて作風が工夫されているじゃん
    でも、90度回転させたら…構図は同じじゃん(笑)


    20130609-IMG_7696.jpg
    C58363 秩父鉄道 三峰口 2013.06.09

    20131018-IMG_1089_20140415211802b04.jpg
    C58363 秩父鉄道 秩父 2013.10.18

    ハナミズキの花言葉に「私の思いを受けて下さい」って言うのもあるとか
    今年もG2デフ装着して~と思うひぐま。秩父さん、思いを受けて欲しいなぁ…


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村


    COMMENT 2

    くろくま  2014, 04. 17 (Thu) 18:32

    いいですね

    街路のハナミズキ、独特の色合いにこころが和みます。
    上方に向かって何かを訴えるような、喜びを著すような……

    さて、後藤デフのパレオくん、いいですねぇ。
    前回の横川の写真でも思いましたが、スナップ結構撮っておられる。
    くろくまは、本命写真以外は酒呑んで遊んでるだけですので
    こーゆー穴埋めネタ(笑)が出せないんですよぉ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 04. 18 (Fri) 16:24

    くろくまさん

    なかなかいいでしょ、ハナミズキの画。
    罐撮りより頭使うんで大変ちゃ大変だけど、モニター見ながら撮り直しが利くんで安直かな(笑)
    その安直さが出来ちゃうのが駅撮りスナップでして、穴埋め(失礼な、ローテーションの谷間ですって)ネタには
    最適なネタななってくれています。単に一枚ならつまらないネタも対比やら似非仕上げなんて二個一とすると
    活きてくれるところがネタ使いの妙技っすよね。

    くろくまさんも、休養ネタに花ものは如何?
    春の花画を略する輩も居ますが、彩りを楽しめますよ〜(笑)

    Edit | Reply |