2014_04
    16
    (Wed)09:00

    パートナーは・・・(釜石線)

    チューリップ

    Canon EOS5D MarkⅢ EF100mm f2.8L Macro IS

    おっ、華やいだじゃん(笑)


    20140326-5O5A7296.jpg
    C58239 釜石線 岩根橋~晴山 2014.03.26

    今一番華やぐ話題の列車かも?
    でも…

    ど~う見たって客車じゃないぞ気動車だぞ!


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    すっかり花モノで鉄ネタを隠す展開に。これを隠れ鉄とでも呼びましょうかねぇ~

    COMMENT 2

    くろくま  2014, 04. 16 (Wed) 18:33

    さすがっ!

    ピン位置に悩むチューリップの群落をうまく切り取りましたね。
    ただ、ボケ味と画像の流れが少しばかり気になります。

    一方、C58線路端は、しっかりと厨房写真ですね(笑)
    この気動車、顔を整形してほしかったものですねぇ。
    やっぱり釜石線は俯瞰、遠景、サイド画にかぎるのかしらん!?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 04. 17 (Thu) 11:56

    くろくまさん

    花を撮るのはホントまだまだ不慣れで要領を得ないのが辛いところ。
    作風がワンパターンになるので、カメラの機能(AFの領域設定やら露出補正やら)の習得を兼ねてのお散歩花撮り
    写真作りの絵心が無い者には敷居が高い世界です(今は汽車より巧く撮りたい欲求に駆られてます)

    で、釜石のオマケバージョン
    ハイパー厨房目指して対角線上に配してみましたよ。(勿論、日の丸も撮ったけど・笑)
    で、何だこりゃってほど旅客車の妻面がマンマ気動車。
    どこぞのNゲージで機関車と気動車を繋げて遊んでいるお子ちゃまと変わらない運行ですよ〜

    釜石の正しい撮り方、答えは一つ!線路バタで正面どっか〜んですよぉ
    他のブログ見たらそんなのばっかりで、流石皆さん良く判っているなぁ〜と感心しちゃってますよ〜ん(笑)


    Edit | Reply |