2014_04
    15
    (Tue)09:00

    峠に春を告げる汽笛(函館本線)

    ユキヤナギ
    20140413-5O5A7665.jpg
    Canon EOS5D MarkⅢ EF100mm f2.8L Macro IS

    作風に工夫が無しじゃん !!


    20131020-IMG_1110.jpg
    C623 函館本線 然別~銀山 1990.05.01

    C62ニセコ号の試運転、この日から山線に春が始まる



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村


    COMMENT 2

    くろくま  2014, 04. 15 (Tue) 18:30

    100ミリマクロですか

    N社だと105ミリになるのかしらん。
    グリーンのボケ、蕾の質感がいいですね。
    幻のブログが戻ってきたみたい(笑)

    汽車の画、青客の編成がいいなぁ。
    煙も目一杯暴れている感じ、素晴らしき鉄ちゃん写真ですぅ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 04. 16 (Wed) 15:41

    くろくまさん

    はい、ハイブリッドISだかって、手振れ補正を角度ブレ、シフトブレの2つに対応らしく
    手持ちで等倍マクロできちゃうんですよ〜そんなお宝を寝かすのもって間合い運用を強化中です。

    幻の…アハハ、表、マクロバティック、裏、徒然って感じで今しばらくは季節臨運用です(笑)

    C62の方は…まあ、こんな時期に出て来る画ですから線路バタバリバリって感じで恐縮です。
    花の王道、チューリップvs罐の王道、線路バタってことで笑って頂ければ幸甚ですw

    Edit | Reply |