2014_04
    08
    (Tue)09:00

    冬から春へのグラデーション(釜石線)

    20140325-IMG_5236.jpg
    C58239+141系PDC 釜石線 岩手二日町~綾織 2014.03.25

    冬から春へのグラデーション
    白一色に染められていた田園風景に春の陽が当たり出すと
    まるでオセロゲームの如く白から黒への反転がなされ始める


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。
    桜が出たり雪景色になったり節操のない拙ブログネタ
    三寒四温の如くになるように上梓の数を合せなきゃいけませんね(笑)

    COMMENT 2

    くろくま  2014, 04. 08 (Tue) 12:45

    いい題ですね

    まさしく冬から春へのグラデーション。
    先日はアップを拝見しましたが、引きはここまで引いたのね。
    最近はすっかり「レタッチャー」のひぐちゃん、近景も遠景も怖いものなしかしら?
    真ん中の樹木が構図を引き締めてくれてます。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 04. 10 (Thu) 09:59

    くろくまさん

    言い得て妙でしょ(笑)

    レタッチに関してはついつい盛りすぎになりがちですので彩度は抑え
    シャドー部の再現と画像の中における部分色温度の是正を主体にしているつもりですが
    凝り性な性格が災いすることも多々ですよね

    レタッチしたら見映えするのにって画が世の中の鉄道ブログには多いですよね
    どこの誰のなんてことは言いませんけど(笑)

    Edit | Reply |