2014_03
    30
    (Sun)10:28

    雪舞う諏訪峡(上越線)

    20140321-5O5A6788.jpg
    D51498 上越線 上牧~水上 2014.03.21

    Newsでは桜前線云々と言われていた春分の日
    水上・諏訪峡は冷たい風が吹く中に雪が舞い
    季節の移り変わりに抗っているようであった


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    秩父の運行が昨日から始まるも本日の日曜日は完全休養日ってことで撮り出は無し。
    お天気がイマイチってこともありますが、このところ出掛け過ぎちゃって
    内外の「遊び過ぎ!」って視線に抗えませんわ~(笑)

    COMMENT 4

    くろくま  2014, 03. 31 (Mon) 07:43

    白煙がいいですねっ

    この場所、未だに行ったことがありません。
    レンズのチョイスや天候でいろいろとあるのでしょうが
    この画角が王道なのでしょうかねぇ。
    一度は行ってみたいところなんですけど……

    高野さんが、ひぐ・ねこに宜しくと仰ってました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 31 (Mon) 10:27

    くろくまさん

    実はひぐまも今回がお初。
    登り口もわからずしてねこさんにメールで教えを乞うと
    PUして頂き、同行で連れて行って頂けた次第なんです。
    実際、ここに立ち、天気もありましたが意外に遊べない攻めようが無い感じに
    業にいっては業に従えとばかりに王道を抑えてみたんですよ。
    山蛭出る前に撮っておこうが、今回行った一番の狙いは達成です〜

    六本木、本日行って来ますわ〜

    Edit | Reply | 

    岬めぐり  2014, 04. 01 (Tue) 00:39

    お気に入りの場所で毎年行くのですが、撮影地の崩壊と周囲の木々の生長によって年々キャパが少なくなってきています。
    水上駅周辺でも架線柱の建て替えが進み、この辺りも上越線らしい緑の架線柱が撮れるのもそう長くないかも知れませんね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 04. 01 (Tue) 07:59

    岬めぐりさん

    ずっと気になっていた立ち位置でしたが行かず終いで今回が初の撮影
    登り口すら判らず、ねこさんにご案内頂いた次第なんですよ。
    行ってみて、なるほどこの高さとこの角度、多くの方が訪れるのが納得いたしました。

    架線柱の交換がなされているのですか?
    コンクリ柱の味気なさったら嫌なものですが、ここの鋼鉄柱、しかも萌黄色ってことで
    自然な感じがいいのに、惜しまれますね。

    Edit | Reply |