2014_03
    21
    (Fri)10:00

    川を渡る白煙(只見線)

    20131102-IMG_4423.jpg
    C11325 只見線 会津西方~会津宮下 2013.11.02

    お約束通りにちっちゃなC11バージョン。
    他のブログではそうそう見られない立ち位置からの抜けってことで
    M山からニ橋を渡るシーンでございます〜

    長老のMさん、今年は是非ここへチャレンジなさって下さいね!


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    今日から上越線のみなかみ号が運行開始、明日明後日は羽越線でのC57旧客
    みなさん、あっちこっちって出撃なんでしょうね〜羨ましいなぁ!
    ひぐまは?
    そうねぇ〜500円支払って真岡のお立ち台にでも行こうかしらね(笑)

    COMMENT 8

    岳人さん  2014, 03. 21 (Fri) 18:50

    只見線は、やっぱ良いですね。
    今年の只見川は潤ってるとありがたいのですが...
    そろそろ釜石線、磐西線の準備してますかな?

    Edit | Reply | 

    あべくま  2014, 03. 21 (Fri) 23:31

    ちっちゃいですね

    ちっちゃい汽車、良いですねぇ。
    これ見ただけではC11かどうか判りませんが(笑)、場所は只見線の第二橋梁ですね。
    これだけ汽車が小さいと、車もカメラマンも気になりませんね。
    しかし、只見川の水量不足は残念ですね。
    今年もまた運転されると良いですね。

    明日・明後日は鉄嫁と羽越線に出かける予定です。
    高見は有りませんけど・・・(^^ゞ

    Edit | Reply | 

    長老のM  2014, 03. 23 (Sun) 00:22

    お呼びですかい

    昨日本日と泊り込みで大井川に行って
    おりました。昨日は標高500Mで雪が降るわ、
    本日は高辻烏丸さんと初挑戦の高みに
    行ったら足がすくむわ、なんか「もう引退したら」
    って言われてるみたい・・・。
    もっとも、秩父の岩場でもいつも足すくんでます。
    M山ですか、私をあちこち楽な俯瞰に連れてってぇ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 23 (Sun) 07:07

    岳人さん

    災害による休止区間の復旧が見込めないのが残念ですが、
    ロケーションやら時間が止まった感など罐が走るには最高の路線ですよね
    春運行が計画されていないのが残念ですが、恒例の秋には期待したいものですね

    準備万端!と言うかC57には一足早く会っちゃいましたし釜石もシテン再出撃を画策中です~
    岳人さんのおひざ元、運行開始となりましたね。一昨日やっと諏訪峡の見下ろしに行けました

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 23 (Sun) 07:13

    あべくまさん

    お約束ってことで(笑)
    これじゃC11なのかC12なのか判りません、いやいやC62だって言っても判らないっすよね

    第二橋梁を見下ろしたM山山頂から健脚ダッシュすると第三橋梁もゲット出来るんですが
    健脚とは言えぬ一族は往路第二、復路第三って安全策でした~
    水害前の水量とその色合いには只見線の只見線たる所以があっただけに今の水量色合いは残念至極ですね

    羽越線、昨日行って来ました~勿論、高見狙いですけどね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 23 (Sun) 07:44

    長老のMさん(マイオさん)

    はい、呼びましたよ。I山の次はM山へどうぞってことで~

    で、お元気で何よりでした!
    色々おありになられたのでお元気さが無いようにお見受けしておりましたが
    復活のご様子に一安心です。
    「もう引退したら」なんてナイナイ。何せ今年からは釜石のレギュラー運行も始まるし
    あっちにこっちにと出かけなきゃ登らなきゃですからね。
    そう言う意味では「春のキャンプ」IN大井川ってことでしょうね(笑)

    M山、上からの登山道は楽ですよ。距離は多少ありますが傾斜は楽な部類
    そうI山登りと然程差はありません(道はM山の方が快適です)

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 03. 23 (Sun) 09:19

    懐かしや〜

    記事をパクろうと思い現像してみましたら、もっと豆粒でしたぁ。
    満面と水を湛えた只見川で再度チャレンジしてみたい場所でしたね。
    次回は3橋までのダッシュを敢行できるように体力を整えます、なんてね。

    今年の只見はあるのでしょうかねぇ。
    会津若松の呑み屋をもっと増やしてもらいたいと切実に感じております。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 23 (Sun) 20:51

    くろくまさん

    そうそう、ここで撮って尾根走りするつもりが結構しんどい道でして
    病み上がりの御大を置いてクマネコが先に行っては失礼とタイムトライアルを見送ったのでしたねぇ~
    手持ち一台体制程度で軽装ならば2橋通過直後にスタートすると間に合うものと思いますので
    基礎体力作りして秋にチャレンジしましょう!

    呑み屋増やす?アレレ?禁酒解除っすか?ハイオク満タンでブイブイ言わせそうだなぁ~(笑)

    Edit | Reply |