2014_03
    19
    (Wed)10:00

    極み?(真岡鐡道)

    20140316-5O5A6709.jpg
    C1266 真岡鐡道 茂木~天矢場 2014.03.16

    復路狙いで多田羅から目指した先は天矢場
    「煙が見たい」「がっつり見たい」そんな強い衝動に駆られ
    ついつい行ってしまった「鉄ちゃんご用達の有料立ち位置」
    所謂、典型的なお立ち台の極みとも言うべき場所へ
    「魂を売ったか、ひぐま?」そんな声が聞こえるが
    レンズチェックを兼ねた撮り出にてテキトーするには最適かとの判断
    いや~8名しか居なかったとは言え慣れない立ち位置で緊張しちゃいましたよ~(笑)


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    今年ももう77日が経過しましたが、ひぐまったら老いてきたのに週一ペース!
    えっ?「絶倫」だって?
    おいおいそれを言うなら「鉄輪(笑)」

    何せ今年既に11日もの罐撮り出撃を敢行した身ってことですから~
    で、このままなら52日ペース?死んじゃうかもねぇ~(笑)

    COMMENT 4

    popoman  2014, 03. 19 (Wed) 18:55

    さすが有料立ち位置だけあって、まとまりますねぇ

    500円でしたっけ、高いような安いような・・・

    真岡のキューロク、車掌車つなげて走るそうですね。個人的に楽しみー。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 20 (Thu) 16:33

    popomanさん

    お恥ずかしい限りの行動でして…
    まあ、滅多に味わえない経験かなと「言い訳」しております。
    今度の重連ではここに200人とか。200×500円の収入、ちゃんと申告しているのかな(笑)

    キューロク館の空機、車掌車は牽引?推進?
    先だって行った際にはヨ8000を推進でしたよ。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 03. 20 (Thu) 18:33

    あら、魂、売っちゃいましたね

    それにしても「いかにも構図」には驚かされます。
    煙は今いちだったようですが、ドレインのサービスもあり、さすがにお立ち台かと。
    有料化される前、近くに行ったのですが、やはり敬遠してしまいました。

    ところで、新たなシステムを構築するとか……
    こちらも、フルサイズは憧れです。
    描写、焦点は段違いなような気がしてますが、何せカマが小さいものだから。

    N社のフルサイズも結構選択肢があるけど、今は生きて行くだけで精一杯。
    ハイエンドカメラで一度は写してみたいものです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号@G車に揺られる身  2014, 03. 21 (Fri) 08:20

    くろくまさん

    「いっかいくらい・・・」ってタイトルにして3000円と500円の入場料対比で記事にしようかと思ったのですが
    それこそ魂の違いから企画を没としたんですよ。
    魂を売ったのに入金無しで500円の出金とは正常な売買じゃないっすね(笑)

    フルサイズ導入はメーカーの販促金バラマキ企画に乗せられたのと増税駆込み機運からついつい…
    で、驚いたのがその解像力。レンズの持つ良い力量も悪い力量もものの見事に写し出すんですよ。
    かねてから、不評の100-400の白玉なんか悪い力量がはっきり出ましてね
    それで代替策探しとして300単に1.4リアコンは?300単自体の良し悪しは?
    そんなチェックが目的でした。どさくさに紛れて400か500の単を導入しちゃおうかと思うも、この手の玉はセコハンでも高くて高くて無理〜って。
    ハイエンド機を持っても、豚に真珠だの猫に小判だのって揶揄されないような画を作らねばなりませんわ(笑)

    Edit | Reply |