2014_03
    04
    (Tue)10:00

    Fantasy seen by rail side(釧網線)

    20140222-IMG_4498.jpg
    C11207+ヨ4647(すずらん編成)釧網線 五十石~茅沼 2014.02.22

    線路際で見た幻想…

    嘗ての日常、ローカル線の貨物列車が往くが如く


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    復路正面運行のこの日、次位に緩急車が付くと切り取り方に依っては
    嘗ての貨物列車の雰囲気が出せるのでは?との思いでセッティング
    罐のナンバーと緩急車の車番が入るかは時の運とばかりにレリーズすると
    狙い通りに切り取ることが出来た。

    COMMENT 8

    ぎんちゃん  2014, 03. 04 (Tue) 16:48

    いい狙いですね
    さすが、上手いわ。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 03. 04 (Tue) 18:13

    これは

    ノーコメントで(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 04 (Tue) 21:47

    ぎんちゃん

    ありがとうございます!
    イメージ通りの画がカメラの液晶モニターから見えた瞬間、顔がほころんじゃいました~
    ここで、この瞬間にしか撮れない画っすからね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 04 (Tue) 21:49

    くろくまさん

    アハハ、好きくないタイプの画ですものね。
    好き嫌いは身体に毒ですぜ~

    Edit | Reply | 

    Y  2014, 03. 04 (Tue) 21:57

    空の青さがキレイですね。
    よく見ると上空に飛んでいるのは、オオワシでしょうか?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 05 (Wed) 22:43

    Yさん

    良くわかりましたね。オオワシが飛んでいました。1羽は成鳥、もう1羽は幼鳥のようでした。

    そうそう、今年の北海道のC11運行。フラノが復活するもオホーツク号は予定なしとなり
    残念ながら3シーズンで終わってしまうことになったそうです。

    今シーズン、Yさんは釧網には行かれたのでしょうか?

    Edit | Reply | 

    Y  2014, 03. 06 (Thu) 21:03

    釧網線には2/14~15行ってきました。 新夢ケ丘に行きましたが、ここも上空にオオワシが飛んでいたのでSLが来る前に撮影していました。 今年はSLオホーツク無いんですね、残念です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 07 (Fri) 23:25

    Yさん

    あらま、あの風雪が厳しい日が来る数日前に行かれたのですね。
    ならば、積雪量も少なかったことでしょうね。
    たまには、拙ブログリンク先の「画像掲示板」にでもハリコなさってお見せいただければと
    思うところです。
    オオワシは結構見かけるのですが、オジロワシにはなかなか遭遇しませんよね。
    見て観たいものです。
    オホーツク無きあとは、是非とも噂の絶えぬ「利尻富士」バックの区間が実現されることを
    願うばかりですね。

    Edit | Reply |