2014_02
    28
    (Fri)10:00

    走れ・・・(釧網線)

    20140222-5O5A5975.jpg
    逆C11207+すずらん編成 釧網線 塘路~萱沼 2014.02.22

    雪の白樺並木 冬陽がはえる
    走れチョンチョンほがらかに 罐の音高く
    走れチョンチョンほがらかに 罐の音高く

    追っかけ鉄のセカンドポイントとなる塘路の白樺並木
    バック運転の雰囲気を重視した、ひぐまテイストの切り取りですぅ〜

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    ん?トロイカは三頭立て。こいつは二灯だぜぇ~(笑)

    COMMENT 4

    キツネメ十勝  2014, 02. 28 (Fri) 21:50

    207って、いつ振り子改造したんだ?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 01 (Sat) 17:44

    キツネメ十勝さん

    えっ?
    知らなかったの? ビルシュタインのショックに強化サス
    カーブの吸い付きと来たら、横Gガンガンだよ。
    列車名もスーパー湿原号だよ(笑)

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 03. 01 (Sat) 17:56

    あの〜っ、ダンナ

    樹が曲がってまっせ(笑)
    な〜るほど、初日はこんなところで過ごされましたか?

    シラカバ越しの太陽、青空と低い雲は道東らしいけれど
    カマを縦切る白棒はどうしちゃったかなぁ、って感じです。
    ここしか空いていなかったのかしらん!!

    あまり線路端に近づくと、距離感がつかめなくなっちゃうよ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 03. 01 (Sat) 19:02

    くろくまさん

    あの〜っ、隊長っ。
    樹は敢えて曲げてますぜぇ(笑)
    何せ、フルサイズの16ミリってことでAPS-Cの11ミリよりワイド。
    TOKI玉君、フルサイズ対応も15ミリ以下だと四隅にケラレが生じてしまい16ミリ限定運用ですよ。
    ここでは、この白樺並木を入れて撮るのが定番らしく(嘗てミセスのネタにもありましたが)
    後方でお立ち台状態でした。そんな中で同じように撮っちゃ気恥ずかしいじゃないですか〜
    罐の横の棒?アハハ、これ鉄道施設の一部、邪魔だの何だの言わずこれをも含めて鉄道写真ですわ。
    一番白樺の樹間が広い箇所がここだったんでね。

    この日、ママの車で上下5ヶ所の撮影に成功しちゃいまして、ここは2発目。
    モチロン、5発オールレールサイド。距離感?逆にバッチリですよ〜ん(笑)

    Edit | Reply |