2014_02
    27
    (Thu)10:00

    Make up Shadow Train(釧網線)

    20140224-5O5A6344.jpg
    逆C11207+DE152526+すずらん編成釧網線 塘路~細岡 2014.02.24

    冬の陽が射す午後3時前。
    凍りついた湿原のキャンバスに描かれた影絵
    たおやかに流れる煙の影がこの旅の締め括りを飾ってくれた。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    往路の立ち位置とでも言うべき夢が丘で復路を撃つ。
    鬼が出るか蛇が出るかのギャンブルみたいな選択も
    オマケ区間の抜けでこんなに美味しいことになるなんて…人徳かな(笑)

    COMMENT 4

    せきけん  2014, 02. 27 (Thu) 12:27

    ひぐまさん 北海道撮影はよかったですね!本州では見られないスケールで誘惑に駆られます。影絵の汽車が何とも立体感があるのが不思議でかわいいです。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 02. 27 (Thu) 20:06

    おっ

    昨年はバックのガスに惹かれて訪れた場所。
    あのときは低みからのやっつけ仕事でしたよね。

    画の方、いたずら小僧がパステルで落書きしたような煙のかげ、
    メルヘンチックに下部を装う樹影、うまいこと隠れたDL、、、
    きれいにまとめましたね!

    それにしても、ひぐちゃんっぽくない蒸機の大きさでした(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 02. 28 (Fri) 09:51

    せきけんさん

    コメントありがとうございます。
    恒例行事と化した釧網ツアー、今年も天気に恵まれ大いに楽しんで参りました。
    この眺め、この先の丘陵と湿原の際を行く北海道の雄大さいっぱいのシーンがメインなれど
    手前でこんな光景を見られラッキーしちゃいました。
    汽車の影絵ってメルヘンぽくていいですよね。撮り終えた時、ホント嬉しくなっちゃいました〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 02. 28 (Fri) 10:02

    くろくまさん

    昨年、当初ここに立って往路を撮るつもりも霧に飲まれて断念し
    塘路〜茅沼側に移動して下界から湿原の中で撮りましたね(と言うことで場所は一区間違いますよ・笑)

    メインカット(ねこさんの本日ネタ)じゃないオマケの抜けでしたが、メイン以上に楽しめちゃいまして
    ホント、ラッキーしちゃいました。汽車の影絵ってそうそう上手いこと出くわさないですからね。
    今度は乗り鉄して車窓からの汽車影狙いでもしてみようかと思うところです。

    えっ?汽車が小さい?
    仕方ないなぁ〜今日のネタは大きくしておきますね(笑)

    Edit | Reply |