2014_02
    09
    (Sun)10:00

    あついぜ釜石(釜石線)

    20120520-IMG_1181_20140204201544527.jpg
    D51498 釜石線 荒谷前〜岩手二日町 2012.05.20

    今や時の線区とも言える釜石線。
    タイトルで239の試運転ネタかと思ったことでしょうが
    これは5月も中旬、初夏を思わせる暑さ「暑いぜ釜石線」ってことかな(笑)



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    東スポ並だって?アハハ。何せ、ダサ画とおちゃらけで綴った蒸機主体の鉄道ブログですから(笑)
    今日からPDCを牽いての本線試運転だって。皆さん熱いぜなんだろうなぁ〜

    COMMENT 4

    くろくま  2014, 02. 09 (Sun) 10:51

    いい画ですね

    画面を斜めに二分する水田とみどり。
    川と道とレールの湾曲
    左に点在する住居もいいねえ。
    暴れる煙も流れる残煙も……

    あの青いPDCも、この距離なら大丈夫(笑)

    Edit | Reply | 

    あべくま@モバイル  2014, 02. 09 (Sun) 21:23

    あらま(笑)

    おっしゃる通り、てっきり試運転に行かれたのかと…f(^_^;
    なにしろ今日は、岩手県在住の鉄友から釜石線C58の写真を、メールで送りつけられていましたからね(笑)
    冬のSLが良いのはわかりますが、久々の40㎝オーバーの大雪でもう雪景色は嫌になり、こんな爽やかな季節の写真にほっとしていますf(^_^;

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 02. 10 (Mon) 23:19

    くろくまさん

    あらま、コメ欄の閉め忘れに律儀にコメを頂き恐縮ですぅ~
    これを機にコメ欄閉鎖の解除としますかぁ(笑)

    今回、シテンへ隠密出撃との思いからスピンオフを先になんて感じで
    一昨年のネタで別角度ものを用いてみた次第です。

    今回はここの立ち位置へは道路が冬季閉鎖にて行けず(もっとも行っていたらホワイトアウトだけど)
    田植えの頃に行けたらいいかなぁ~と思うところです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 02. 10 (Mon) 23:22

    あべくま@モバイルさん

    勿論、行きましたよ~(爆)

    この更新は行って来ますよの予告バージョンってことでして…
    世の中、風雪列島って大騒ぎしているのにこんなことしてねぇ~
    でもね、こんな時にホントに試運転あるの?ってウヤ覚悟だったんですが
    いい思いを十分にさせて頂きましたよ(笑)

    Edit | Reply |