2014_01
    02
    (Thu)10:24

    黒谷の白煙(秩父鉄道)

    20140101-IMG_5135.jpg
    C58363 秩父鉄道 和銅黒谷~皆野 2014.01.01

    蝋梅咲くH山の上から秩父方面を眺めると
    午後の冬の陽に照らされる白煙が見えた
    思いのほか暖かな元旦、山の上は長閑なり


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    RAW現像を起こすと左下部に翳りが…
    あちゃ~蝋梅の枝を拾ってしまったか~と狼狽するひぐまであった

    2006年の1月2日から始まった拙ブログ。今日は誕生日かぁ~ホントよく続くよなぁ~

    COMMENT 6

    大切な一瞬を  2014, 01. 02 (Thu) 21:41

    Happy Birthday

    明けましておめでとうございます。
    そしてブログの誕生日おめでとうございます。
    黒谷の白煙は、冬枯れの景色の中、
    荒川とのコラボがとっても決まっていると思います。
    今年も高みからの素敵な写真を、
    楽しみにしております。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2014, 01. 02 (Thu) 23:46

    8歳、おめでとうございます

    あらまあ、元日も山の上は長閑だったのですね。

    今日も参道と国道の交差点は渋滞気味だったのでこの場所は回避してしまいました。

    この立ち位置で枝を避けるのは難しいですね。
    まだアップしていない皆野発車も枝を拾っていることに気付いたのは帰宅後でした〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 01. 03 (Fri) 00:54

    大切な一瞬を さん

    新年のご挨拶&拙ブログ誕生日のお祝いありがとうございます。
    お恥ずかしい限りの長生きをしておりまして今後もまだ続けられそうですので
    お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

    秩父は沿線に人が群れる傾向が強く(殆ど同じようなところばっかり)ついつい上からばかり
    狙って撮っております。意外に上からだと混まないんですよ。同類は皆、身内みたいな方ばかりですし(笑)
    大切な一瞬をさんも秩父で高見なんてどうです?近くて楽ですよ~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 01. 03 (Fri) 01:03

    ねこさん

    ご祝辞ありがとうございます。
    下手な横好きもこう続くと生活の一部となっておりますよ~
    そもそも、撮ってブログしてと言う流れの逆、ブログのネタのために罐撮り復帰ってことで
    ブログをスタートした頃の思いとは別になっちゃっています。

    H山の下にある神社には大勢の初詣参拝客が訪れておりまして駐車場は満杯
    ロープウェイも混んで臨時便が出るほどでしたからね。でも、鉄はオイラ一人~っ!!

    この抜き、ゴルフ場側からここ一本(ついでに皆野発車)で狙ってみようかと思うところです。
    今日の往路新規開拓は成果ありでしたか?

    Edit | Reply | 

    くろくま  2014, 01. 03 (Fri) 20:41

    あれっ、ここも見えたの?

    ブログ誕生日、おめでとうございます。
    渋い画ですねぇ。
    今日もねこさんと返しを撮りに高みに行くと、初めての方から
    「ブログ、拝見してます、ひぐまさんのブログもみてます」と言われました。
    なんだかんだと言っても、ぼくらのブログはたくさんの方に見ていただている。
    とても嬉しいことだと思いました。

    くろくまは、そろそろ体力限界ですが、小熊猫コンビは息災でいてくださいね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2014, 01. 05 (Sun) 21:28

    くろくまさん

    誕生日…う~ん間もなく命日が新たに出来るかも?
    もう毎日なんて更新する気力もネタもないし…撮ること自体も億劫になって来ているんですよ。
    また口だけだって?いやいや、ホント。

    思う画が撮れなくなって来たのは事実。特に高見では足腰がついて行きませんからねぇ~

    色んな方に見て頂けるのはブロガー冥利に尽きますが、その反面、いい画を撮らねばって
    プレッシャーもありますよね。能力無いんで辛いところです。

    そろそろ隔日更新にしようかな…

    Edit | Reply |