2013_12
    15
    (Sun)18:42

    FUJI山yoo-hoo?

    20131215-IMG_3073.jpg

    ひぐねこコンビで本日行っちゃったのは…

    磐越西線のクリトレでは無く、なななんと大井川の2列車運行へ

    メール通信された皆さん、何か誤解をされているようで…凄く申し訳ない気分(ひぐねこ一同反省~っ)

    でもねぇ~「ひぐねこにて現地入りし、立ち位置探しに奔走も抜けないよ~ん」って送信なんですけど
    何処にも磐西ともクリトレとも記載していませんし、抜けないよ~は雑木林の尾根を登って新たな高見を
    散策したんだけど、木々の梢で視界が遮られ抜けないってことだったんだけどなぁ~

    運行情報や回送の時刻まで教えて頂きお心遣い頂きホントすみません~m(__)m

    実は磐西へ行く気満々だったひぐま。昨日の現地状況下では断念せざるを得ないと忘年会に現を。
    そして帰り道の電車内でねこさんのブログ記事を見て
    「ねこはあったかい場所でひなたぼっこすることにします」
    と言う文章に「さては大井川か?」と
    メールで便乗を願うと快く応じて頂きFUJI山yoo-hooと相成ったのでした(笑)

    本日の大井川は貸切も加わり2列車運行となり、一本目を獅子抜里見下ろし後
    二本目は白羽山からの眺めということで…

    20131215-IMG_2949.jpg
    C108 大井川鉄道 下泉~田野口 2013.12.15

    美味しい白煙を頂きました~

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    因みに、この列車車両に不具合が生じたとかで28分遅れでの運行
    「まさかウヤ? ここにまで某女史サマのパワーか?」なんて戦々恐々の汽車待ちでしたよ
    ここでウヤったらシャレになりませんからねぇ~

    この綺麗な富士山も白羽山から見たものです。FUJI山yoo-hoo~\(^o^)/

    ねこさん、今回もまたありがとうございました!

    COMMENT 8

    ミセス  2013, 12. 15 (Sun) 22:23

    なぁ〜んだ

    大井川に行ってたんですか。
    てっきり磐西かと。。

    お知らせした情報はDE重連ぶら下がりの発車時刻でしたぁ〜。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2013, 12. 15 (Sun) 23:30

    なぁ~んでぇ

    大井川っすか・・・。
    どーもどーも。
    一瞬「すげぇなぁ、往路津川のみの雪だらけ
    ばんさいにいくんか」って思ったのは私だけ?

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 12. 16 (Mon) 19:02

    じぇじぇじぇ〜っ

    ↑この表現も古くなってしまったような気がしますが
    ご両人の表現が気になっておりましたが大井川を失念、二往復だったのね。
    富士山が奇麗に写ってること、抜けがよかったんですね。
    白羽山はどうしても送電線を拾ってしまうようですが、
    高度間、紅葉、白煙がたまりませんなぁ。

    ちなみに28分遅れなんて、遅れのうちに入りませんぜっ(怒号!)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 16 (Mon) 21:49

    ミセスさん

    電話まで頂き…ごめんね~
    で、あの電話の時「ミセス…」って話が途切れたのは「大井川だよ」って言いそびれたからでした。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 16 (Mon) 21:54

    マイオさん

    アハハ、マイオさんまでも欺く結果となり大変失礼いたしました~

    時系列で心変わりを記すと…
    14日夕刻。皆さんの玉砕報告を受けて「磐越西追随中止」決定
    14日夜。忘年会で酒を頂ながら「膨らんだオイラのマグナム」もとい「膨らんだオイラの心」を抑えきれず
    14日23時。ねこさんのブログを見てメールして同行願い
    そんな訳で、暴走しちゃいましたよ。えろうすんませんでした~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 16 (Mon) 22:06

    くろくまさん

    FUJI山yoo-hoo~\(^o^)/

    アハハ、すっかり皆さんひぐねこに欺かれましたね!
    元々、只見のシテンに出掛けたひぐねこは道中、磐西のクリトレは魅力ではあるが
    冬場の日本海側気候でお天気が悪く高見も抜けない確率が高いからパスじゃんって話をしており
    ひぐまだけが追随気分になっちゃっていたようで、ねこさんのブログ記事を読んでピ~ンと来ての
    変わり身でした。
    いいお天気に恵まれて寒風の中の日向ぼっこでした。往路2本で充分と帰路についたのですが
    何やらイベントがあったみたいです

    白羽山、電線回避の場所探しをするも時間切れと後追い重視で展望台から電線入れての撮りを
    選択しちゃいました

    28分…いや、これでウヤなら大笑いされちゃうでしょう~その方が気になって気が気でなかったんですよ

    遠方からの抜けを楽しむつもりが遅れの間に昼ご飯食べていたら、すっかり列車は下泉に到着してました(汗)

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 12. 16 (Mon) 23:33

    お疲れさまでした〜
    白煙はこのあたりが一番きれいでした。
    左上のガードレールを排してきっちりと模範解答通りの画ですねっ
    それにしても…このケーブルが目障り。
    偽装工作してケーブルを消しちゃおうかと思ってしまうねこでした。

    知らなかった大代川、惜しかったですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 17 (Tue) 17:51

    ねこさん

    先日はお疲れ様でした!
    流石に2度目の立ち位置ともなるとイメージが出来ていまして冒険無しの定番切り取り。
    もう一丁はケーブル回避でガッツリ寄せたら陽炎ユラユラで画にならず…

    ケーブル回避はカメラをケーブルと並行になるようにすると上下クリアかな(笑)

    まあ、大代川って言っても日が落ちたらねぇ…早く帰れてラッキーでしたから気にせずですよ。

    Edit | Reply |