2013_12
    13
    (Fri)17:00

    昭和のままかも?(水郡線)

    20121124-IMG_4071.jpg
    C11325 水郡線 上小川~袋田 2012.11.24

    この時は平成24年と言うことで昭和から約四半世紀の時が過ぎていたのだが
    牽かれる客車も牽く汽車も昭和の産物
    切り取った眺めも大凡、四半世紀前と変わらぬであろう眺めと来たら
    やっぱ、この眺めは昭和のままってことでしょうかねぇ~


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    大宮界隈ではC58239の構内試運転がなされる頃では?
    また昭和が帰って来るようだけど、牽かれる箱が平成の包装で包まれているようじゃねぇ…

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 12. 15 (Sun) 18:25

    ここの幾何学模様

    さまざまなブログで拝見させていただいておりますが、
    線路、道床、旧客が鉄道模型のようでほのぼのいたします。
    たしかに昭和のままって雰囲気がいい感じです。
    この場所は「引き」も写したいし、2カメの方が羨ましい。

    ところで、ぎんちゃんがここで写したとき雨だったような。
    あれっ、釜ちゃんのときは晴れだったっけ!?

    くろくま、突然のウヤといたしましたことお侘び申し上げます。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 16 (Mon) 21:35

    くろくまさん

    ぎんちゃんはここで雨。
    釜ちゃんは強風を呼び起こしたとか。雨に成らなかったのはねこさん同行だったからですよ。
    で、ひぐまは2度とも晴れ。まあ、人徳ですよ。

    この眺め、角度がいいのかホントいい感じに見えちゃうんですよ
    見ている内に、ヘッドマークも無いので現役風に見えて来ちゃうんですよ。
    なもので、昭和のままなんて気分に。
    非電化ってこんなイメージを作ってくれるだけにもう少し非電化区間での運行が増えるといいですよね
    岩手で叶うようですが、遠いし、箱が違うし…やっぱC11と旧客ですよね!

    Edit | Reply |