2013_12
    11
    (Wed)17:00

    晩秋の茂木(真岡鉄道)

    20121224-IMG_4432.jpg
    C1266 真岡鉄道 茂木~天矢場 2012.12.24

    晩秋の…なんてタイトルは今度こそと12月の下旬に撮ったからなんだけど
    またしても全然、晩秋ぽくない感じかな。
    適当&いい加減なタイトルはいつもの倣いってことでお許しあれ。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    12月24日の撮影にて、サンタが乗ったクリスマストレインなんだけど風情がそれぽくないよねぇ~
    やっぱ、ホワイトクリスマスがいいんだよなぁ…

    話は全く違うけど、NIKON Df って無骨な感じが昔のNIKON機を彷彿させますね〜
    CANON党にはちょっと悔しい感じ、食指がクネクネされているNIKON党が居るのでは?

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 12. 12 (Thu) 08:32

    去年のイヴは真岡でしたか

    この場所は下に振ると電信柱、光量も落ちてむつかしいですね。
    雑多排除派の撮り方だとこうなるしかないのかしら。

    ニコンDf、やっぱり気になりますか?
    今どきダイヤル式ってのはオールドファン泣かせかもしれませんね。
    FE2blackを大事にとってあるくろくま、並べて撮影してみたいなぁ。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2013, 12. 12 (Thu) 10:37

    Nikon Df

    元Nikon党でいまだにAFレンズを数本持っていても
    気になります。(ボディはMF時代のしかないけど)
    でもその前にミラーレス4/3にいってしまったりして?
    f1.8通しの5万円台のレンズ出ないかなぁ。
    いかんいかん、邪念は捨てるべし。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 13 (Fri) 18:30

    くろくまさん

    ここは広角メインで前景に法面上の植栽を入れ、それで電柱架線を隠しての一枚を
    収めましたので、これはオマケ、ついでの一枚で一年間の塩漬けとしたものですよ。

    Df 無骨でF2をイメージさせますね。食指動いているんでしょう〜
    物欲はダメって言うか、呑みを抑えると直ぐに手に入るんじゃ?(笑)

    ひぐまもボディ更新を密かに計画中も踏ん切りがつかぬままですが
    政界と違って党の乗り替えはそうそう出来そうもなくレンズ資産の呪縛となるもので
    機種選択の踏ん切りがつかぬところですわ〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 13 (Fri) 18:43

    マイオさん

    ほう元NIKON党員でしたか。今回のDfって旧式レンズも使えちゃうマウントとか。
    明らかに、熟年、大人の層をターゲットとしたマーケティング戦略ですよね。

    で、4/3?あらま、流れとしては1/1では?フルサイズにすると広角側が一段とワイドになりますねぇ

    で、1.8のズーム?Σから出ていますよ。ご予算が少々オーバーしますけどね(笑)

    Edit | Reply |