2013_12
    09
    (Mon)17:00

    苦行の果ての眺め(秩父鉄道)

    20131201-IMG_4712.jpg
    C58363 秩父鉄道 白久~三峰口 2013.12.01

    12月1日の「くろくマイオwithひぐま」トリオによる玉淀俯瞰敢行後の追っかけで
    目指したのは御岳山登山道第二展望からの眺め。
    道路はスイスイ、マイオさんの運転も迷走せずにて登山道入り口に30分前到着
    そこから歩いて登るのであるが…寄る年波はまるで長い貨車を牽き峠に挑むキューロクの如く
    青色吐息の山登り状態。一展岩に到着したのが10数分前。そこから数日前に撮ったと言う長老の言葉に
    若者は二展岩を勢いで目指すことに。ゼイゼイ言いながら着いたのが5分前
    列車到着前に辿り付く事が目的となったかのごとく着いたらノンビリセッティングしちゃって
    気が付くと汽車が来ている始末。「あらら」とばかりに撮ったのがこれ。



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    狙った構図にも、汽車の置き位置にもなっていない「ただ撮っただけ」
    苦行の果てに見ただけに終わらず一枚を収められたのは良しなのか?否なのか?
    長老と隊長の「苦行の果て」が気になるなぁ~

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 12. 09 (Mon) 17:59

    おっと

    ヨタヨタくろくまが到着直後の画でありますね。
    当日は「ひぐマイオwithくろくま」でありましたが、ここは疲れたぁ。
    それにしても、あの状況下でこんな画を撮られておられるのには脱毛。
    カリッカリとひぐまコントラストに仕上げられましたね。

    諸般の事情により、こちらの方は当面塩漬けにさせていただきますわ。

    Edit | Reply | 

    マイオ  2013, 12. 09 (Mon) 22:01

    ダメって

    言ったらダメなんです(笑)。
    あの場で呻いていたでしょ。
    なーんか到着したら脱力してのろのろ。
    「築堤まで来てるっ」という声に慌てて
    めくら撃ちしたけど、ダメでした。

    こちらは1年は塩漬けかな(笑)。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 11 (Wed) 17:11

    くろくまさん

    バタバタ先発組、到着したのが5分前なのに、着いた安堵でスローペース(笑)
    それでも、不肖ひぐま2カメを駆使してこの罐位置辺りを激写しております。
    まずは、引き引きバージョンから開示させて頂きました。コントラストはいつもより
    上げての現像ですがこれは汽車が埋没しちゃうような大きさのため、敢てメリハリつけた次第です

    これこれ、パクリのネタを先発させたんですから、お二方の参戦をお待ちしておりますよ〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 11 (Wed) 17:15

    マイオさん

    何を仰いますか〜
    ヒーヒーゼィゼィ言ってお連れした二展、ここではこう撮りましたよって
    見せて頂かなきゃ案内役の使命が全う出来ませんですよ〜
    一年塩漬けってことは撮ったってことですからねぇ。

    Edit | Reply |