2013_12
    01
    (Sun)21:10

    玉淀も晩秋の色合い(秩父鉄道)

    皆さんこんばんは。

    とうとう本日から師走と相成りました。
    身の回りの片付けから始まって家の中の大掃除とやること山積みですが、
    私は本日、ありそうでなかった「くろくマイオ フィーチャリング ひぐま」ってことで
    トリオを臨時結成しちゃいました。

    はい、「くろくマイオ」とは酔っ払いのこの方と、迷走運転を得意とするお方の二人組でありまして・・・。

    20131201-IMG_4701a.jpg
    C58363 秩父鉄道 波久礼~樋口 2013.12.01

    ようやくここの秋色眺めを撮れました。
    白煙もちゃんと出てくれて、感謝感激!

    お二方、お疲れさんでした。マイオ号に乗せていただきありがとうございましたぁ!


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    アハハ、ついにとも言うべきマイオさんとのユニットを敢行!
    何度かお目にかかったことはあれど一緒の立ち位置は未だに無し故に
    どんなお方なのかと思ったら…

    凄~~~~~~くぅ 紳士~~~~~~っ! だったんだなぁ~

    乗っけて貰ったもので、これ位持ち上げておきましょうかね(笑)
    お疲れ様&ありがとうございました!

    COMMENT 6

    マイオ  2013, 12. 01 (Sun) 21:46

    ほんとにススキが

    あれでしょうね、ひぐま3号さんは本日
    「ねこかぶったくま」だったんですねー。
    あれだけ楽しい落としの話題なのに
    紳士やっちゃって。
    しかし、マージャン話題なんて当節乗ってくる人
    いないぞ。勝負ってふられるとやはり・・・。

    ところで、ホントにススキ入れてたんだ~。
    PL付けてないんじゃないの?
    これだからわかんねーなー。

    Edit | Reply | 

    大切な一瞬を  2013, 12. 01 (Sun) 22:02

    カルデラのような・・・

    まるでカルデラの中を走っているかのよう・・・。山全体が紅葉した中、手前の紅葉にも陽が当たり、素敵です。秩父の風景と思えないような景色です。ありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 02 (Mon) 18:31

    マイオさん

    昨日はお世話様でした。ありがとうございます。

    ねこを被る?アハハ、ねこさんは子持山、ひぐまは陣見山って皮を被っているのはたまにですが
    実際はたまにでは無く、竿にですけど〜(笑)こんなノリでいいっすか?

    楽しむ鉄道写真や模型は諸外国じゃ紳士の趣味ですからねぇ〜勿論、ひぐまも紳士。
    そう言うマイオさんもマジ紳士ですねぇ〜一説には呑むとスポーツ紙のイヤラシイ記事が似合うとか言うけど…
    マージャンネタは拙ブログでの表現にも多用する位の雀士なんですけど、最近はパイを握っても舐めても揉んでもいないなぁ〜これこれ、ひぐまの低俗さを引き出さないでよ〜ん。

    そうそう、くろくまさんとのセッティング時の牽制を間に受けちゃいけませんぜ。
    ススキ入れ込みは「やる」PLフィルターは「やらない」ちゃんと会話について行かないと
    と、言うか聞き流さないと振り回されますぜ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 02 (Mon) 18:37

    大切な一瞬を さん

    コメントありがとうございます。
    秩父も捨てたもんじゃないでしょう〜秩父らしくない区間は結構あるんですよ。
    ここで撮って、三峰口界隈の山の上まで登れる追っかけも可能ですから
    大切な一瞬をさんも是非、チャレンジなさってみてください。
    特に来年は正月の三ヶ日に運行しますからね。
    貴殿の独特な視点で切り取った秩父を見て見たいものです。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 12. 03 (Tue) 19:39

    どうも〜っ

    いやぁ、お世話になりました。
    お二人の密約は読んでいたのですが、招致が前日の夜とは……。
    でも、11/30には走らなかったといいますから、結果オーライかもね。

    玉淀、すごいじゃないですか。
    ここまで引いて紅葉を目立たせるなんて……
    しっかりススキも入ってますしね(笑)

    アップ後のメールもよかったよね。
    追随せよ、との意思を確認し、すかさずアップしてしまいましたぁ。
    大熊イオトリオ、少し体力つけないと高みは苦しいかもね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 04 (Wed) 15:33

    くろくまさん

    招致活動を前夜にしたのは…
    早く招致してもグダグダするじゃないですか〜(笑)

    やはり土曜日はウヤだったようですね。待ち罐来ずのブログ記事見ちゃいましたもの。
    来る筈が来ないって、焦るものなんですよね。まあ、若き日のひぐま、そんな心配は無かったけど
    何せ、乗るなら飲むな、乗るならかぶれって標語は順守しましたもの。えっ?ヘルメットですってば〜

    これサブ機の40D使用ですが、どうにも赤味が強く出て来ておりデジックもそろそろ限界?
    更新機を導入するか悩むところです。

    苦行の二展登り、結局、皆さん撮れたのでしょうか?
    ひぐま、一応、レリーズしておりますが…塩漬け一直線のネタコマですわ

    もう、高見は引退しようかと思う程の足腰体力の脆弱化。
    ファイト一発飲んでも無理だろうなぁ〜トホホ

    Edit | Reply |