2013_11
    30
    (Sat)17:00

    夕暮れ雷神山の麓(磐越西線)

    20131103-IMG_2072_20131129071309372.jpg
    C57180 磐越西線 喜多方~山都 2013.11.03

    8233レは喜多方を15:51に発車となるが
    この時期は既に陽が傾き日没寸前。曇ると日没を待たずに暗く成り出す。
    その風情もまた良しと言うところであろうか。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    この夏、この近くの尾根で彷徨い音だけを聴くと言う愚行に陥ったひぐま
    やっと撮れたものの、こんな画の組み方じゃねぇ…お粗末過ぎるぜぇ~(恥)

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 11. 30 (Sat) 18:06

    あれれっ

    しっかり捕捉してるじゃありませんかぁ。
    青いビニールシートも家屋も排除して、う〜ん流石ぁ。
    色合いもしっかり補正してるしね。
    期間限定のHももしっかり強調してるし、うまいもんだ。

    あたしの撮影はアイソン彗星のように粉々に砕け散ってしまいましたぁ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 02 (Mon) 09:38

    くろくまさん

    これこれ、褒めても何も出ませんよぉ〜
    何せ、撮った瞬間に、ダメだこりゃとわかった逆手応えの一枚
    そんな訳で直ぐに出ずして今更ながらの繋ぎネタっすからね。
    しかし、磐越西は遠いっすね。なかなか行けなくって…
    これで来年からは釜石もですからねぇ〜近くの煙を線路端でノンビリって
    趣向を変えようかと思うところですよ(笑)

    Edit | Reply | 

    あべくま@モバイル  2013, 12. 07 (Sat) 23:02

    曇りでしたか?

    松野踏切の辺りでしょうか?f(^_^;
    晴れたら、この辺りでは煙にだけ光が当たるので、舞台田踏切辺りから逆光に輝くその煙を撮るのが、私の定番になっておりました(笑)
    このお立ち台は、山登りは大変なんでしょうか? 夏場に行ってみたいです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 08 (Sun) 12:17

    あべくま@モバイルさん

    曇りもさることながら時期的に西日がかなり傾いていたので晴れていても山影だったかも?
    ここ、喜多方から山都に抜ける道路沿いでして下車30秒か?
    ひょいと法面を登ると見えちゃうんですよ。お立ち台って言うのが良くわかる作りでした。

    この夏、ここに行くのにかなり手前の法面からこの尾根に入り込み彷徨うこと小一時間
    ここまでたどり着けず汽笛を梢に囲まれて聞いたのが「まるで馬鹿」ってほど
    道路から簡単な取り付きアプローチですので、行けばわかると思いますよ。

    Edit | Reply |