2013_11
    29
    (Fri)17:00

    旧きもの達の共演


    115系 C6120+12系 上越線 後閑~上牧 2013.08.04

    旧き佇まいの月夜野地区に
    1963年に基本設計の115系電車と1970年に基本設計の12系客車
    そして1949年に誕生したC6120と旧き時代の車両が顔を揃える
    115系の置換車両が作られると聞くが
    この邂逅もあと数年もすると顔ぶれが変わるのだろうか?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    こうして見ると、高崎エリアって他にもDD51やらEF65にEF60とかもあり
    所謂「原色」が現職なんですね~

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 11. 30 (Sat) 17:58

    赤羽や池袋から高崎線に乗って

    朝まだき高崎駅に着くと、懐かしい配色の115系が出迎えてくれます。
    ホームに佇む駅蕎麦屋さんと冷気が旅情を誘ってくれるのです。
    いざ上越線に乗り込むとき、115系でないとがっかりしたり……

    12系は八甲田や十和田でお世話になりました。
    臨急だとリクライニングの14系ってこともありましたけどね。

    こんな邂逅が毎週末あるなんて、贅沢なのかもしれませんね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 12. 02 (Mon) 09:26

    くろくまさん

    もう、くろくまさんたら律儀なんだから〜
    こんなネタ記事なんぞはスルーして戴いて結構ですからね。
    JRになって四半世紀、それでもまだ国鉄時代の車両が当時のスタイルのままで走る
    ノスタルジックなんですが、一方ではサービスは置き去りって証とも。
    まあ、それだけ名車だった言うことで古くなればなるほどに味わいが。
    いっそ、高崎以北はビンテージって扱いにしちゃえばいいのにねぇ〜

    Edit | Reply |