2013_11
    25
    (Mon)22:05

    郷は晩秋へ(上越線)

    20131123-IMG_4603.jpg
    D51498 上越線 後閑~上牧 2013.11.23

    いつものT宅さん敷地からの撮影は今回も許可が下りず
    敢え無くM荘下からの撮影。ここからは送電線が画を横切ってしまう
    そろそろ、ここも卒業かな?新たな立ち位置を見出さねばねぇ…

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    Tさん曰く、撮影者に敷地立ち入りを許可していたら
    トマトやら野菜やらを勝手に持って行かれたとか。
    ピンポイントで送電線をクリア出来る唯一の立ち位置がそんな族のせいで消滅
    常識の無い族に趣味を楽しむ資格なし!やめちまえ!

    COMMENT 6

    マイオ  2013, 11. 26 (Tue) 11:05

    残念ですね

    この撮影地の件、とても残念ですね。
    先月、大井川で白羽山中腹の茶畑にて撮影。
    (もちろん広いあぜ道から)
    持ち主がいたらご挨拶したかったので、
    手前の茶畑にいらしたご婦人に声をかけました。
    「私はあそこの持ち主ではないけど、会ったら
    伝えときましょ。でも、SL撮影で挨拶する人は
    初めてだけど」
    え~っ?そうなのか・・・。
    人様の土地に勝手に入り込んで平気なの?
    成果物を持ち去ったり、立ち木を伐採したり。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 11. 26 (Tue) 18:45

    あららぁ〜

    Tさん、いまだにご機嫌斜めですか?
    まあ、仕方ないでしょうね、悪いヤツは悪い訳だし。残念です。

    画の方、すっかり橙色になってますねぇ。
    お一人での高み占有、その後の温泉、満喫されたことでしょう。

    くろくま、既撮影場所に厭きがきてます。
    今後、蒸機写真を続けていかないかも……

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 26 (Tue) 21:01

    マイオさん

    まあ、迷惑をかけたのが誰であれ撮り手としては同族に見られてしまうのは仕方が無く
    送電線の位置を考えると新たなピンスポットは見出せないと思われ、根本的な立ち位置開拓が
    必要かと思う所ですが、この界隈、どこで撮っても同じ感じにしかならずですからね~

    鉄同士だって挨拶なしって多いんだから、地元の方にご挨拶だなんて礼儀知らずの鉄には
    思いもつかぬことでしょう。だから、池沼だのキモイだのって揶揄されるんですよ。
    外国じゃ、紳士の趣味って言われるんですけどねぇ…

    【業 連】
    12/1 お天気ならば「玉淀俯瞰」ご案内しますよ~
    なんて、ひぐマイオ結成か?なんて東スポに出るかも(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 26 (Tue) 21:13

    くろくまさん

    全然、許す気配なしでした~
    まあ、立ち話は相変わらずで応じるのですが、畑以外の敷地もNGってことでした。

    この日のここ、誰かれかは居るのではと思ったのですが誰もおらずで孤高に楽しめたのはいいのですが
    やはり、送電線がねぇ~七夕の時と違い太陽の位置からかハッキリくっきり電線が出ちゃって…
    全然、画に成らずと相成りました。

    引退宣言っすか?まあ、聞き流しておきましょうね(笑)

    Edit | Reply | 

    -  2013, 11. 27 (Wed) 21:26

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 28 (Thu) 23:38

    鍵コメさん

    了解っす。以後、メールにてご連絡下さいませ~

    Edit | Reply |