2013_11
    05
    (Tue)16:50

    第2只見川橋梁(只見線)

    20131102-IMG_1672.jpg
    C11325 只見線 会津西方~会津宮下 2013.11.02

    昨年の秋、標高831.9mのM山から見た第2只見川橋梁
    あの時は去り往く復路の列車
    そして、思ったのは「この眺めで往路を撮りたい」と。
    一年の時が流れ、その思いが叶う。



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    流石にあちこちのブログ等で只見の画が見られ始めましたね。
    みなさん、流石に気合の入っただけあって「秀作」が目白押し…いや判で型押し(失礼!)
    へそ曲がりの目から鱗って一枚を見て見たいなぁ〜

    COMMENT 4

    ねこ  2013, 11. 05 (Tue) 23:38

    見事に右上左下の道路をカットしましたね。

    あまり煙の期待できない二橋、
    光線が厳しく焼却場跡地が目障りな三橋、
    苦難の割には撮り難しかったM山でしたけど貸し切りの撮影地っていいですねっ

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 11. 06 (Wed) 17:59

    あららっ

    周りをぶった切って、日の丸っぽくなっちゃいましたね。
    水の引いた只見川、護岸工事用の白いテトラ、煩わしかったです。
    偵察隊で歩いてきたひぐちゃん、さぞかしゼイゼイ状態だったでしょう。

    それにしても、ここでも大熊猫三者三様の構図っていいですよね。
    う〜ん、ここでも紅葉感が出てますね。うまいもんです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 07 (Thu) 23:14

    ねこさん

    はい、ここは一つ排他的にどんどん引き算ってことでして、
    引きの画も組んだしとばかりにぐぐっと寄せてみた次第です
    まあ、これもまた2台稼働が為せる悪い部分なのかも知れませんよね。

    二日間で6立ち位置。
    内、5か所は身内だけって、あれだけ盛況な只見(磐西)でですからね~
    貸切万歳~って感じ。群れた1橋、シテンの大牧では息苦しかったですよね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 07 (Thu) 23:18

    くろくまさん

    三者三様に仕上げる為には、皆さんの行動パターンから寄せに出るのは少ないってデータ
    それゆえにひぐま、寄せを選択するってことでして…(いつものワンパターンっすね)
    荷物の無い空身では全然楽でしたので、頂上に帰着してもまだどっか抜けるとこないかと
    徘徊していたじゃありませんか~余裕かまし過ぎてセッティングはバタバタでしたけどね

    ここの紅葉は昨年の方が遥かにいい色塩梅でしたね。ちょっと残念っす。

    Edit | Reply |