2013_11
    01
    (Fri)17:30

    エバーグリーンな眺め(只見線)

    20131029-IMG_1300.jpg
    C11325 只見線 会津坂本~会津柳津 2013.10.29

    只見線の秋臨は紅葉との共演が期待されるのだが
    ここからの眺めは緑がいっぱい。
    赤い屋根の会津地方らしさのある家屋がローカル色を一層色濃くする

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    さあ、本運転は明日から。さてさて、どう撮りますかねぇ~
    撮ることも大切だけど、現地で皆さんに、そして会津の空気に触れ合うことが楽しみです。
    蒸機を楽しむ、情紀をも楽しむってね!

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 11. 04 (Mon) 10:02

    緑がモコモコ

    ここはてっきり、縦かと思いました(笑)
    高度差があって、望遠の引きつけ効果が相俟って迫力あります。
    この区間の煙が期待を裏切らない(らしい?)も良かったのでしょう。
    でっかい建物がなかったのも幸いでしたねぇ。

    腰を痛めながらこの4日後に、もうひと山なんて欲張りすぎでは?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 04 (Mon) 20:14

    くろくまさん

    いえいえ、ここは横っす。へそ曲りなんでね(笑)
    この画の罐位置より、もっと坂本駅を出たころの画(撮影コマで言うところの前の方のコマ)が
    本人的は好きな風景でしたが、あえてネタとせずモコモコ緑と赤い屋根のコンビネーションを
    使ってみた次第です(リアコン噛ませて無理やりの寄せにつき解像力が悪くて…)

    腰を痛めてから既にニセコ、秩父、只見と6日も撮りに出ているなんて…
    治るものも治らないのは致し方ないのかなぁ~

    Edit | Reply |