2013_10
    30
    (Wed)21:35

    陽だまりの中に(只見線)

    20131029-IMG_1486.jpg
    C11325 只見線 会津水沼~早戸 2013.10.29

    今週末に本運転がある只見線
    誰もが気になるは沿線の紅葉色付き度合いってところか。
    見ての通りの色付き度合い。日が当たればそれなりの色に見えるも
    オレンジってよりは茶色。どうにも紅葉の時期を逸してしまった気配である。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    群れないぞ。なんて言っている割に返しの立ち位置が決まらずして群れの中に…
    そんな訳で、へそ曲りは構図でってことですわ。

    COMMENT 6

    ぎんちゃん  2013, 10. 31 (Thu) 00:18

    あれ、日帰りで来られたんですか?
    お疲れ様でした~
    29日は第三の俯瞰にいましたが
    こんな日差しはなかったですよ、
    見慣れた場所も、へそ曲がりだと
    新鮮なアングル、流石だなぁ

    週末はいいの撮って来てください。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 10. 31 (Thu) 18:42

    いい切り取りですね、さすがぁ

    下部の紅葉が利いてますから、立派な秋の風情ですよ。
    しっかりと威張れる一枚だと思います。

    さて、本運転まであとわずか。
    初日の往路はアソコとしても、あとはないよねぇ。
    おまけに翌日の天候は悪そう、こちらは脚が動かない。

    だから、ごめんね、明日にでも宿キャンセルしますわ。ごめん。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 10. 31 (Thu) 23:09

    おかしいなぁ…
    ほぼ同じ画がねこのハードディスクにも入っているんですけど…
    来年のこの季節まで塩漬けかな(笑)
    日射しが一番良くて人も多かったこの場所が煙には一番恵まれず…
    この場所も雨のしっとり白煙がいいのかな。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 01 (Fri) 20:31

    ぎんちゃん

    はい、ねこさんと二人で抜けがけしてみたんですよ(笑)
    何たって晴れ男との帯同ですもの、日が差すことばっちり。

    返しの蓋沼では割と近くに居たようですね。ひぐちゃんって囁きが
    聞かれず残念でしたぁ〜次こそ期待しておりますね。
    本運転、人出の多さに遭えばますますヘソが曲がりそうです(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 01 (Fri) 20:43

    くろくまさん

    群れないなんて言いつつ、妥協しての立ち位置選び
    いつも、この位置はサイドからでしたが今回は正面気味なもので
    ならば、こう切り取るかと、排他的に家屋や何やらを除けて
    色付く茂みにチョンとカマを配してみた次第っす。

    本運転は行楽のつもりで、人の撮らない、撮れない画を楽しんでみましょうよ
    これぞ、大熊猫って姿勢で行きましょう〜って、行くんですよ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 11. 01 (Fri) 21:18

    ねこさん

    エヘヘ。
    我ら一族、やはり狙いは似て来ますってね。
    塩漬けもまた美味しゃですよ〜
    昨年の試運転初日もここでしたが、あの時は雨で白煙バリバリ。
    そのイメージが強すぎて、煙があったのか無かったのかもわからぬ撮影時の心境
    まあ、あとから見てスカには驚いちゃいましたけどね。

    Edit | Reply |