fc2ブログ
2013_10
28
(Mon)16:59

色づく比羅夫を往くドナドナ(函館本線)

20131014-IMG_0884.jpg
DE15+旧客+逆C11207 函館本線 比羅夫 2013.10.14

C11によるニセコ号は蘭越到着後、すぐにDE15が先頭となって倶知安まで回送される
そんなダイヤの関係でニセコアンヌプリからの眺めも標高1000mから下って
820m地点にあるロッジから回送のドナドナを眺めてみた。
良く見ると往路より罐が煙っているのが…なんだかなぁ~


本日もお越しいただきありがとうございます。
ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
どうぞ、よろしくお願い致します。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

今日は群馬県民の日ってことで横川まで県民号をC61で運行する日。
で、またまた振替休だったひぐまは…行くぞとばかりに予定通りに病院へ
何せ、検診での要検査を放置したら会社命令出ちゃったもので~(笑)
因みに明日は公休日で~す(謎)

COMMENT 2

くろくま  2013, 10. 28 (Mon) 18:48

けっこう

色づいていたんですね、鉄道の日かぁ。
得意の縦構図でまとめられた画ですが、煙がないってつらいです。

テレビのニュースでは日光で紅葉が真っ盛りと言ってましたね。
只見でも川口近辺なら彩りを味わうことができそうかな?

それはそうと、お身体大切になさってくださいね。
くろくまも今日は5キロほど、歩いてみましたが。。。

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2013, 10. 29 (Tue) 23:42

くろくまさん

はい、流石は北海道ってことでして。
でもね、数年前までは10月のこの時期は真っ盛りって感じだったのですよ。
ところが、最近は色づきは悪いは遅くなるはで、温暖化の影響なのでしょうね。

只見、川口辺りでも厳しいですよ。やはり只見の紅葉は横田から先、只見までの区間が一番でした
そう考えるともう走らないかも知れないのはやはり寂しいものですよね

身体はすこぶる快調になりました。何せひと山登って来ることが出来ましたからね
ただ、この登山で生じた疲れや筋肉痛が週末まで残らないかと心配ですぅ~(笑)

Edit | Reply |