2013_10
    27
    (Sun)19:02

    昨年の今日(磐越西線)

    20121027-IMG_2358.jpg
    C57180 磐越西線 日出谷~鹿瀬 2012.10.27

    昨年の今日、10月27日は只見線の秋季臨運行を撮影し帰りがけに磐越西線へ転戦し
    暮れゆく日出谷の集落にC57の白煙を求めたものでした。
    現在C57は故障修繕中とか。間もなく只見の運行日であるがC57は復帰出来るのであろうか?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    食材偽装? リッツ、カール… おいおい、お菓子もかと思ったぜ。

    COMMENT 4

    あべくま@モバイル  2013, 10. 27 (Sun) 21:15

    良くまぁ…

    この時期に日出谷なんて、良くまぁ考えたものですね。
    白煙も良いし、窓明かりも綺麗です。
    日出谷の集落にも灯りがついて、夕暮れの雰囲気は抜群ですね。
    こんなのを撮ってみたいけど、私は怖くて撮りに行けません(笑)

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 10. 28 (Mon) 18:30

    デジタルって凄いよね

    あの暗がりで写せちゃうんだから……
    以前、暗室マンだったくろくまには「ありえねぇ〜」って感じ。
    ここも車でなければ怖くってたまらない場所でありました。
    やっぱり、暗くなったら呑むのが一番ですよねっ!

    クリトレが発表されたC57180、何とか踏ん張って欲しいものですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 10. 29 (Tue) 23:28

    あべくま@モバイルさん

    まあ、はっきり言って「おアホ」な撮りでございまして
    大凡、こんなところでこの時間に撮るなぞ、普通の感覚の無い人にしか(平たく言えば異常・笑)
    出来ない芸当でございますよ。この時は大熊猫三匹での撮影ですが(しかも只見からの転戦)
    以前、ひぐま一人でこの時間帯に撮った際には数メートル先に「クマ」が潜んでいたんですよ
    車を発進させたら出て来てビックリでした~

    でも、夕暮の感じがいいでしょ!
    我が信条、例え暗くても、例え遠く微点にしか見えずとも、そこに罐が居るなら
    撮るべし撮るべしってことで、今日もいっぱいそんな微点ものを得て参りましたよ~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 10. 29 (Tue) 23:36

    くろくまさん

    まあ、写真の本質は光と影が織りなすものですので、光の無い写真は有りえないんですよね
    デジタルは光が無くても映るみたいなところが不思議ですよね。光と影が織りなさない以上
    デジタルはホントの写真じゃないってことになっちゃうのでしょうね

    土曜日、最後はここかもですよ~(笑)
    まあ、駅横の温泉につかり、駅前の居酒屋で飲むってことで撮りより煙会メインでよろしくです
    そうそう、紅葉はNGです。色づきが一部でその一部の色づき中オレンジ系は既に枯れて茶色に。
    余り、色合いは期待なさらない方がいいですよ~

    Edit | Reply |