2013_10
    09
    (Wed)17:30

    秋も定番ってことで…(上越線)

    秋の上越路、D51の牽くみなかみ号。季節巡れど煙出ず。
    20130922-IMG_0452.jpg
    D51498 上越線 後閑〜上牧 2013.09.22

    その39日前、こっちはC61の牽くみなかみ号。10日前もここで撃沈、リベンジを期すも連続撃沈。
    20130814-IMG_9597.jpg
    C6120 上越線 後閑〜上牧 2013.08.14

    変わったのは罐と客車の数と稲穂の色だけ。
    ダメなものを何度撮ってもダメはダメの証明確定!

    因みに9/5更新記事「定番の夏、夏の定番?」セルフパクリっす。

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    ここまで変わらない撮りも記録だって?
    記録とは変えるものと教わったんだけどなぁ…

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 10. 13 (Sun) 13:51

    およよっ

    この若干低い場所、お気に入りになってるんですね。
    (ギックリも影響しているのでしょうか?)
    光が満ちていればギラリが期待できるのですが、薄煙ではうんざりする場所。

    「撮り鉄」たちの傍若無人な行動で、撮影場所が減ってく現状だけに
    地域の方々との信頼関係が大切だ、とつくづく思わされておりますが、
    ひぐちゃんの「定点撮影」って、後で使えますね。真似しようかなぁ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 10. 15 (Tue) 00:10

    くろくまさん

    寄る年波に勝てぬひぐま。
    新幹線駅近でノンビリ行ける、ロングで見られる立ち位置、バス接続利便性良しで温泉へ。
    これだけのメリットが揃う立ち位置ってそうそうないですからね。
    各路線にこんなメリットの揃う立ち位置を見出したいものです。

    最近、撮りたい画と言うか、撮りたい気持ちそのものも減退中のひぐま
    所謂、立ち位置ローテーションに入っているようで定点が自動増殖ですよ。

    Edit | Reply |