2013_10
    04
    (Fri)17:30

    C57104(苗穂機関区)

    20120902-IMG_2171.jpg
    C57104 苗穂機関区 1974.01.05

    昔、撮った罐の肖像画。然して意味も無いしょーもないネタです。
    まあ、唯一意味があるとしたら104号機ってことかな?
    何せ、今日は10月4日だからね。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    かつては後押しにD51を従えて狩勝峠越をしていた104号機
    この時は岩見沢一区に所属のはずだが、何故か苗穂でご対面。なんでだろう?
    黒い罐が黒すぎるって?なんでだろう?技量の差っすか。

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 10. 06 (Sun) 17:59

    んっ!?

    アンダー気味のネガから焼いた紙焼きからのカットでしょうか?
    くろくまが行ったことのない苗穂は、ひぐちゃんのホームグラウンド。
    3ちゃんの思い出が詰まった場所なんでしょうねぇ。
    104号機も近くで見るとデフのステーや架線注意の位置、前照灯、ビーム灯、
    クルクルパーなど、見ていて厭きないもんですね。
    狩勝越えのころは重装備だったことでしょう。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 10. 06 (Sun) 22:41

    くろくまさん

    アンダー気味のネガからDDでした~
    苗穂は札幌駅の隣でしたので、ついつい立ち寄りが多くなりました。
    残念なのは千歳線の新線切り替えと同時にC57,C58が消えたこと。昭和48年秋かな。
    それ以降に行く機会が多かったので苗穂入換などしか見ていないんですよ。

    まあ、語呂合わせネタっすから、たまには肖像画もいいものでしょ。
    たまに?D51855が出たばかりじゃんってツッコミ入れないでね~(笑)

    Edit | Reply |