2013_09
    30
    (Mon)21:15

    秋色白久(秩父鉄道)


    C58363 秩父鉄道 白久~三峰口 2008.09.28

    今から丁度5年前の白久
    12区画の田圃は稲刈りが終わりハザ掛けが見える
    今でも、この12区画の田圃は健在なのであろうかと、この春に撮った画を見ると
    代掻きの最中が写っていた。多分、今頃はこの画の如くハザ掛けが並ぶのであろう

    今年一番のエポックとなった5~6月の後藤デフ仕様
    この秋にも再度実施と言うことで10/12~11/16まで実施とか
    前回はJNRの切り文字で33号機を彷彿させたが、今度は後藤工場仕様の動輪マークですって。
    10/18は運行2100回のメモリアルで日章旗掲揚の後藤デフ運行
    なかなかやってくれますね~秩父さん。さらには12/21~23で初のクリトレ運行。
    初モノついでっちゃ訳じゃないだろうが1/1~1/3の正月運行までも。
    おいおい、秩父さんたら本気ですねぇ~
    この光景、そんな時期に見たらどう見えるのかなぁ?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    明日から10月だよ。神無月って神様が皆、出雲に集まるから言うらしく、
    当の出雲は神有月って呼ぶんだよね。
    オイラの髪さまも数年前から出雲へ? 何故帰って来ないんだかねぇ~

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 10. 06 (Sun) 10:57

    げっ、溜めちまった。

    懐かしいですねぇ、この景色。
    8:50三峰口という約束で出向いたけれど出会ったのは浦山口辺り。
    今では逼塞状態に近いクマ2匹も汗をかきかきの山登りでした。
    まさか、はざ架けがあるとは思ってませんでしたよ。

    撮影後は大滝温泉でプハーッして、身体を労りましたが
    たしか、ひぐちゃんは翌日が沖縄出張だったような……
    5年前かぁ、わずかな間にしっかり歳とっちゃったなぁ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 10. 06 (Sun) 22:12

    くろくまさん

    はい、あの日の徒歩強行したハラキリです。
    あの頃は、ここへは歩きって感じが、今じゃ車でスイスイ…
    まあ、楽に行けるのはいいことですがそれだけ希少感が低くなるものですよね

    あの大滝温泉はいい湯でしたね
    また行きたいと思うのですがなかなか行けなくて残念です。
    そうそう、沖縄では筋肉痛で大変。3日目にしてやっと足が自由に動けるようになったのですが
    その日は帰って来る日。何にも楽しめずにただ行っただけの沖縄でしたよ(笑)

    Edit | Reply |