2013_09
    28
    (Sat)17:30

    蝦夷富士の麓を往く(函館本線)


    C11171+旧客+DE15 函館本線 ニセコ~昆布 2010.09.19

    昔、北国の9月はすっかり秋であったが
    この数年、9月でも晩夏的な気候となって麓にすら色づかず
    今年はどんなペースで秋が来ているのだろうか?


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    「もうニセコ号撮りに行っちゃったもんね」って方も、
    「今年は行くぞ~っ」って思われる方も
    「ブログで見るだけで結構」って方も
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    まだ、過去のニセコネタが有るなんてねぇ~と思うでしょ。有るんだなぁこれが。
    ええC62もC11もね。また、その内にしょっぱく味付いたのを出しますぜ~

    塩分摂り過ぎは身体に良くないって? 煙分撮り過ぎも財布には良くないんだよ。
    財布の中は秋風ピューピューだよ~ん。

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 09. 30 (Mon) 19:51

    おいしい塩漬けですこと

    いいじゃないっすか〜っ、さすがは昆布。味が出てます。
    誰かさんが撮ってきた干からびた貧弱なヤツとちがって、しっかり白煙あり。
    刈り取られた稲田? が人間の匂いを感じさせるところがGOODであります。
    もっと凄いと思うのは、塩漬け画の見つけ方、どんな整理をしてるのかな?

    今年の秋は早足ですねぇ、日毎に体感してる次第です。
    暑い夏のあとには綺麗な紅葉が、と言いますが11月の只見、秩父はどうなるかな?
    最高気温が20℃前後になる季節にじっくりと写してみたいものですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 10. 01 (Tue) 13:56

    くろくまさん

    ありがとうございますぅ~
    と言うか、このネタ、本人評価はかなり下位にありまして、塩漬けに行っちゃったんですよ
    今回、日高昆布が世の中に出回ったお蔭で日の目を見たような…(笑)

    塩漬けの整理?いえいえ、これ使ったっけ?なんて感じの照らし合わせだけ。
    もっとも、塩漬けコースのファイルは増殖中ですけどね。

    しかし、こんなに秋を感じるなんて何年振り?
    秋が長いと寒い冬に成るのでしょうかねぇ~彩のある秋をしっかりと楽しみたいものですが
    秋雨が週末繰り返しのパターンになりそうな気配。当面はGデフ秩父で遊んじゃおうかと思うところです。

    Edit | Reply |