2013_09
    26
    (Thu)18:30

    続・かつて何処かで(函館本線)

    20091103-IMG_7291bw.jpg
    C11171 函館本線 小沢~倶知安 2009.11.03

    薄っすらと雪が降り積もった朝
    いつものように一番列車がやって来る…
    かつて見たような光景の如くに。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    「会津線で見たなぁ~」って思われる方も、「所詮は復活モノじゃん。マヤカシ~」って思われる方も
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    マヤカシでもなんでも、撮れば官軍、撮れぬは賊軍。まして雪景色だとね!

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 09. 30 (Mon) 19:29

    どちらかと言うと

    先日ご一緒した釧網線のように見えますねぇ。
    まあ、カマと客車は共用ですから……

    倶知安峠の冬はすごい積雪ですが、これは11月とか。
    冬の到来を前にモノクロ仕立てが気を利かせているみたいです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 10. 01 (Tue) 12:36

    くろくまさん

    釧網は14系。ニセコは旧客なんで箱がちゃいますぜ~

    ニセコの運行はC11も、その前のC62も11/3までなんですが、流石に北海道
    昔も今も11月で降雪って可能性がありまして、この時は目出度く大当たりでした。

    湿原号がすっかり定着して(撮りに行くのも)雪原と罐の組み合わせにも慣れが出て来ちゃうひぐま
    ちょっと贅沢な感覚かしらね(笑)


    Edit | Reply |