2013_09
    23
    (Mon)20:10

    岩の上にも三度?(上越線)

    2013年8月4日 C6120+14系PC
    夏場としては抜け最高なるも煙無く撃沈
    20130804-IMG_9216.jpg

    2013年8月14日 C6120+14系PC
    煙が出るも本来の夏場とばかりに視界を遮る靄。この一コマ偶然の撮影にて現像してビックリ
    20130814-IMG_9488.jpg

    2013年9月22日 D51498+14系PC
    秋の風情は高まるも靄に無煙で三度目の撃沈
    20130922-IMG_0339.jpg

    ことわざとか格言とか言い得て妙って言葉がありますよね。
    「帯に短し襷に長し」なんて良く言ったものでして
    3連チャンで同一立ち位置に通った上越線での撮影、帯にも襷にもならぬ画の羅列ですぅ~
    で、同一箇所三連チャンなので「三度目の正直」狙いの昨日も何故か沼田界隈からは曇りで靄もや
    格言は「二度あることは三度ある」に変わっちゃいましたぁ~っ!!

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    「わざわざご苦労なこった」って思われる方も、「この自滅感に好感」って思われる方も
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    毎日更新のネタに苦慮している場合、こんな3日連続で繋げるネタは美味しいはずでは?
    いえいえ、3つ纏めても一つのネタに質で劣りますからねぇ…
    質は量でカバーしても「良質」にはならないとは良く言ったもんですなぁ~トホホ

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 09. 24 (Tue) 20:55

    あらまあ

    流石に定点観測の鬼ですねぇ(笑)
    二枚目の偶然、笑っちゃいます。
    緑一面だった稲田が天の恵みで潤って、
    しっかりと黄金色になりましたってストーリーもいいなっ。

    秋色とさようならの上越でしょうが、これからは白煙の季節。
    新たな高みを見つけて皆を驚かせてくださいね。
    ちなみに、くろくま近辺では二度目の正直って言ってます。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 09. 24 (Tue) 23:18

    昨日は視程が伸びなかったのでこの眺めは最初から試合放棄してましたけど…汽車の時間が近付くにつれて視程が改善して沼田の街もハッキリ見えていたので…もしかしたら白煙が見えていたのかな…と今さら惜しいことをしたと反省中。

    この鉄橋がお手軽に望めそうなガードレールが見える場所を見つけたので、次回探しにいってみようかと地図読み中です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 09. 25 (Wed) 22:29

    くろくまさん

    これ全て手持ち撮りって言うのが鬼の技ですってね!
    (ホントは若干トリミングして揃えてますけど~)

    まあ、懲りずに三度も続けて行けば、こんな画の揃いも必然ですよ。
    で、二回目の撮影時、正直言って沼田鉄橋は靄の中で識別できず、こりゃ撮れないな。
    なんて思いながら一枚パチリってしたら、写っていたなんてアンビリバボーですぅ
    作者に都合の良いストーリー、ありがとうございます。なるほどって感心です。

    で、新たな高見担当もねこさんで~す(当てがあるみたいですもの)

    二度目の正直?ホント?聞いたこと無いなぁ~地域差でしょうかね?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 09. 25 (Wed) 22:44

    ねこさん

    意外にこの立ち位置って高さがイマイチですが結構見渡せるんですよね。
    気温が低い時期の沼田鉄橋は必ずと言って良いほど煙、特に白煙がつきものですから
    もしかしたら惜しいことをしたかもですね。(ネタひとつ損した気分では?)

    で、この鉄橋を見下ろせる山道発見ですか?
    電車で窓から見ていて、以前、二人で行ったあずま屋のある方向で山の中腹を
    白いガードレールが見えたような気がするのですが、そこかなぁ~?

    Edit | Reply |