2013_09
    21
    (Sat)21:06

    AM09:23~09:48@TAKASAKI(信越線)

    AM09:23 クモハ115-1022 
    20130921-IMG_0258.jpg

    AM09:29 クモハ107-114
    20130921-IMG_0264.jpg

    AM09:32 FH200-19
    20130921-IMG_0270.jpg

    AM09:47  D51498
    20130921-IMG_0291.jpg

    AM09:48  オハ12-367
    20130921-IMG_0298.jpg

    AM09:48 DD51842 
    20130921-IMG_0300.jpg

    仕事の関係で訪れた高崎駅
    待ち合わせは10:30と言うことで、少々早く着く列車で高崎入り
    ビジネスバッグにはボディとTOKI玉が忍ぶ

    同時発車の際は鈴なりの人が集る某立体パーキング屋上からおひとり様で20数分間見下ろすと
    国鉄時代の車両から21世紀になって登場したJFRのELなどが往来
    最後はD51498+12系PC+DD51842の信越線・快速SL碓氷号が駆けて往く

    見終えて思ったのは…イチガンで撮ったけど Iphoneのカメラで充分だったなぁ~ってことだけだった。
    更新して思ったのは…ネタにしてみたけれど余りにもダサすぎて恥ずかしいなぁ~ってことだけだった。

    ダサ画のワールドチャンピオン級ブログへお越しいただきありがとうございます。
    今日は記録更新の超ダサさと実感された方も、ついつい「このダサさが快感」と思われる奇特な方も
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    早起きは三文の徳って言うけど…ひぐまの場合は3Lのダサってことかしらねぇ…トホホ

    COMMENT 4

    あべくま@モバイル  2013, 09. 22 (Sun) 16:42

    なかなか面白かったです

    高崎駅の定点観測ですかf(^_^;
    面白い事を考えるものですね。
    高崎駅なんてまだ1回しか行ったことがないので、興味津々で拝見しましたよ。
    時間帯にもよるのでしょうが、列車密度が高いですね。
    EH200も見れて良かったですf(^_^;

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 09. 22 (Sun) 18:18

    想定外!!

    身なりのまともな御仁がパーキングで激写って笑えますよね。
    逆光トップライトに浮かぶ車両たちの影も楽しいもんです。
    この後、思いを西松井田辺りに移動されてのお仕事でしたでしょうか。

    何でもブログネタにしてしまう商魂がビジネスにも活かされてるのね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 09. 23 (Mon) 14:11

    あべくまさん

    携帯の画面でも大きく見える車両でしたでしょ!
    この立ち位置、同時発車だからこそいいのであって単発なら全く意味のない立ち位置
    まあ、こんな風にでも纏めなきゃ使えんなってことでの綴りでした~

    ここに登場していない高崎絡みですと、あとはEF64と185系特急かな。
    郡山や福島でも出来そうな企画、ぜひ、チャレンジして(パクって)欲しいなぁ~(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 09. 23 (Mon) 14:20

    くろくまさん

    久々にBMスタイルでのパチリをしちゃいました~
    と、言っても20数分間、手持ちでパチリっすからね。一服辞めたのでその分の合計時間で息抜きですわ

    時間的に余裕が全くなく、ならば、同時発車の立ち位置にでも行ってロケハン兼ねておくかと…
    ただ、来てみてびっくりって言うか同時発車以外では全く意味なしポイント
    仕方なくブログ記事としてまとめ綴りとしたのですが、前半の電車は撮る気で撮ったんじゃなく
    モロ逆光の露出補正を如何にするかの試し、そんな訳でスケールも構図向きもビミョーに不一致ですぅ~

    このところ、ネタ切れが青色吐息状態なんで、なんでもネタになればって感じですよ
    人はこれをブログ末期の断末魔と呼ぶのでしょうかねぇ…

    Edit | Reply |