2013_09
    19
    (Thu)23:40

    月に免じて・・・(只見線)

    中秋の名月が満月になるのは久しぶりとか、何やら次の満月は2021年の中秋とか。
    ならばとばかりに一枚パチリとしてみました。



    で、
    満月を見て変身するのがバンバイア
    雀牌でつるりとするのがパイパンや
    野球の審判はアンパイア


    となると…
    ひぐまの写真は番外や


    20121023-IMG_2271.jpg
    C11325 只見線 会津坂本~塔寺 2012.10.23

    まあ、今宵の名月に免じて赦してね。


    こんな月の綺麗な夜にお目汚しのブログへお越しいただきありがとうございます。
    月が綺麗ねと思われる方も、おいおい「月並みな汽車の画」と思われる方も
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    ふと我、思う…
    月の画の構図、ど真ん中に月を配したら、それも日の丸って言うの?

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 09. 20 (Fri) 18:47

    あっとオドロキ!

    右上配置の満月の画、それに続くは只見線、、、、、
    投稿時刻もわずかの差しかなかったようですね。
    メイン記事の台詞まわしは、まるで彼のジョニやんみたい(笑)
    しっかりと笑わせていただきました。
    磐西も上州もこの3連休までに稲刈りが終わっちゃうかな?

    ってコトで、くろくまのカキコは存外や!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 09. 23 (Mon) 13:45

    くろくまさん

    いやはや、偶然とはいえ似たような構成となったことに驚きと笑いです~
    お月様の構図…結構いろいろなブログなどで同様にお月様画像を見かけましたが
    「日の丸Japan」ばっかり。
    右上にシフトさせたのは「大熊隊」だけでしたよ~(笑)
    きっと、こっちが先にアップしていたら格好のパクリネタだったことでしょうね

    この3連休は稲刈りの真っ最中ですが、今日あたり重い腰を上げられてリハビリ兼ねた出撃でしょうか?

    Edit | Reply |