2013_08
    29
    (Thu)17:00

    緑に包まれる田野口


    C11190 大井川鉄道 田野口~駿河徳山 2013.08.18

    山の上から見下ろした田野口の集落。緑のパッチワークが集落を包み込み
    グリーンだよの世界が眼下に広がった。

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    此の所、物欲に溺れる日々。
    外付けHDDが2Tで1万円そこそこ。light Loom5と合わせて2万円の出費
    横浜で原鉄道模型博物館で模型を見たら、またまた模型が欲しくなる衝動に。
    カメラのボディも更新したいし…困った物欲ですぅ〜
    ガマン出来るか?ひぐま。欲にかまけると破綻必至だぜぇ。

    好評開催中
    tetugakusyaten.jpg
    koppel-2さんらが催す写真展が開催されております。(画像提供・くろくまさん)
    会期は9月1日まで。
    なお、今年から会場の三愚舎は移転しておりますので上記の地図をご参照下さい。
    素敵な写真がいっぱいですので、皆さん是非ご来訪をお願い申し上げます。

    COMMENT 8

    くろくま  2013, 08. 29 (Thu) 20:31

    今回の大井川での

    目的のひとつをしっかりゲットされましたね。
    それにしても「抜き間」の少ないこと(笑)
    くろくまだったら、酔っ払っててその一瞬を逸してしまいますW。
    緑のパッチワークと高度感、日本版チロル地方って感じです。

    ハード、ソフト、カメラ、レンズと物欲の尽きないくろくまですが
    一番欲しいのは、ハイパーな感性ですぅ(泣)

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 08. 29 (Thu) 20:55

    田野口の集落がばっちり、ということは…あの銀杏が色付く季節が狙い目ですねっ

    一面の茶畑なのに区画ごとに色が違うのは茶摘みのタイミングによるものなんでしょうかねぇ。

    そして、ここでもちゃんと煙あり。
    最近は煙運が良いようで羨ましい限りでございます。

    Edit | Reply | 

    岳人  2013, 08. 29 (Thu) 22:24

     ひぐまさん 夏なのに緑が良いですね。
    新茶の時期に行って見たいなー その節は声をかけて下さいね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 30 (Fri) 13:28

    くろくまさん

    はい、こお山の上からは川沿いだけじゃなく田野口から駿河徳山間が抜けると事前に察知して
    おりましただけに、目的、ミッションは完了です。
    ただ、惜しまれるのは少しばかり斜面を下って樹間の抜きを探さなかったこと。
    その為に、送電線クリアが出来ずでしたからねぇ〜

    罐の位置、この先が切り通しなんで隠れてしまうとは気づかずでした〜

    物欲より先に金銭欲が無ければならぬことを痛感したひぐま、カードと言う魔物を封印です(笑)
    感性も未感性を売り物にしている以上、欲しがりませんよ〜持っても豚に真珠で持て余すからね(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 30 (Fri) 13:36

    ねこさん

    いやはや、このお山、なかなかの抜けがございましてネタ稼ぎには最適かと(笑)
    道も整備されたのか登山ブログに示されていたような悪路ではなくスイスイ。
    大井川のような車利用がベストな撮影地において車でスイスイ箇所は重宝すること請合いですよね

    秋の晩秋かな、色づく頃にはホント狙い目でしょうね。
    ツアー企画を頼みますよ〜物欲抑えて出撃資金貯蓄に回しますから(笑)

    一時はスカ王と揶揄されたひぐま、王位をM_Oさんに譲ったものでご利益ありありですぅ〜

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 30 (Fri) 13:43

    岳人さん

    ねこさん秋が深まったらなんて色づきをイメージしていましたが
    確かに、新緑の淡い緑もいいかもですねぇ〜GWがまさに八十八夜ですよね
    その頃、二人で行っちゃいますか〜なんなら、Aさんも、Kさんもお誘いして大熊猫合同の大所帯ってことも
    賑やかでワイワイガヤガヤもきっと楽しいことでしょうね!

    Edit | Reply | 

    高辻烏丸  2013, 08. 30 (Fri) 22:22

    うるさい電線をうまくはずした構図ですね。
    富士山は見えましたか。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 09. 02 (Mon) 11:26

    高辻烏丸さん

    展望広場に続く道まで少し戻り撮影してみました。
    展望台から徒歩追っかけのバタバタモード炸裂でしたよ。
    富士山は雲の中にて残念ながら徳山方向に罐を抜くも絡ませられずでした〜

    Edit | Reply | 

    « PREV  Home  NEXT »