2013_08
    28
    (Wed)17:30

    川を楽しむ


    C11190 大井川鉄道 抜里~笹間渡温泉 2013.07.28

    釣り糸を垂れる人、身を浸し泳ぐ人、そして川を渡る汽車を撮る人
    大井川の夏、皆がそれぞれに川を楽しむひと時を汽車が往く

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    このところ、しょーもない駄作ばっかりの拙ブログ(今日も酷いよねぇ~汗)
    もっとも普通の駄作としょーもない駄作しかないんだけどね。
    そんな訳からか、みなさん、手厳しくってブログ村のポイントが目減りする一方ですぅ~
    そんな厳しい目で見ずにポチッとオマケしてね!

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    好評開催中
    tetugakusyaten.jpg
    koppel-2さんらが催す写真展が開催されております。(画像提供・くろくまさん)
    会期は9月1日まで。
    なお、今年から会場の三愚舎は移転しておりますので上記の地図をご参照下さい。
    素敵な写真がいっぱいですので、皆さん是非ご来訪をお願い申し上げます。

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 08. 29 (Thu) 19:45

    何とも

    ひぐちゃんらしからぬ図柄ですねぇ。
    赤いガーダーはセンターに、2両目の白線入り青客も入ってるし……
    でも煙はこの時期としてはいい感じに泳ぎましたね。

    抜里寄り一本目の橋脚周辺は、くろくまにとって懐かしい場所です。
    蒸機復活の51年の夏は、画面左寄りの草が生えている辺りにブロックがあり、
    幕営して最初の10日間を過ごしました(koppel-2さんたちと一緒にね)
    斜面を駆け上がったところにある農家で飲料水をいただいて、河原で自炊。
    洗い物は河原で行ない、暇なときは野球したりロケット花火に興じてました。
    雨に降られたり、ダムの放水で流されそうになったりの夏でした。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 30 (Fri) 13:11

    くろくまさん

    はい(自信をもってキッパリ・笑)
    いつもなら2カメ体制も1台は完全FIX、もう一台は雲台フリーで追随なんですが
    この時は、完全FIXに手持ちで違う抜けをと臨みましたら、こんな煙で来ちゃうんで
    慌てて手持ちのカメラを作動させて撮っちゃいました〜
    本来の手持ち対応した抜けは…アハハ、スカっちゃいました〜

    河原での長期キャンプ、撮影時以外は草野球に明け暮れたとか?
    「鉄橋に向かって打て!」とか夜空に花火上げて、「これがキョチンの星だ」なんて
    koppelさんなら言っていたんじゃないのかなぁ〜
    いいなぁ、青春に思い出ありで、青春の蹉跌ならあるんだけどなぁ…

    Edit | Reply |