2013_08
    23
    (Fri)17:30

    K-9デフの影森登り

    20130715-IMG_8732.jpg
    C58363(K-9デフ仕様) 秩父鉄道 浦山口~影森 2013.07.15

    本日も休刊です!

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております

    オマケのイチマイ
    20130715-IMG_8701.jpg
    細い車道橋の上から撮ろうかとまずは急行で構図確認
    すると後ろの橋に構える先客さんが「ここに立たれると入っちゃうんです~」と
    ここまで来て伝えてくれたので、素直に一段下に降りてのパレオ撮影でした。
    で、パレオが来る寸前に何人かバタバタとやって来て、橋の上からバシャバシャ。
    「気の毒にと思うものの、ざまー見ろ」とは思わないひぐまでした~(ホントだって~)

    好評開催中
    tetugakusyaten.jpg
    koppel-2さんらが催す写真展が開催されております。(画像提供・くろくまさん)
    会期は9月1日まで。
    なお、今年から会場の三愚舎は移転しておりますので上記の地図をご参照下さい。
    素敵な写真がいっぱいですので、皆さん是非ご来訪をお願い申し上げます。

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 08. 26 (Mon) 12:36

    あららっ

    キタトンでの煙会で久ちゃんが笑ってましたよ。
    くまさんたちがあんな場所で写すなんて……ってね。
    道路の1段下のこの場所、誰にも迷惑かけずに写せる場所。
    ついでの「返し撮影」にはうってつけ。
    でも、携帯をしっかり身に付けておかないといけません(笑)
    右下のレールから構図を取り始め、画角を調整し、
    走行スピードを割り出してSSを決定、あとはシャッターチャンス待ち
    なんて疲れる撮影はあんまり好きではないんだけどねぇ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 27 (Tue) 18:59

    くろくまさん

    でしょうねぇ〜こんな禁断の地にクマ出没ですからね
    通算3度目の影森側となったひぐま、デジ復帰してからは昨年の脱線前日と
    この画を撮った日の2回、どちらも「お散歩鉄」と称してブラブラ行く際に
    こんな時ぐらいしか行かないぞ〜って感じでのヤル気ナシの立ち寄りですよぉ

    以前だと、この橋の上から奥のカーブ立ち上がりを障害物なしで狙えたのですが
    木々の枝は伸びるし、右手の空き地には家屋が出来るしで、引き付ける専科となっちゃ
    遊ぶしかない立ち位置になりましたよね。
    まあ、後ろの橋から撮るよりはまだマシな画が撮れるとは思いますけどね(笑)

    Edit | Reply |