2013_08
    18
    (Sun)12:00

    八月の燻れた黒(みなかみC61)

    20130814-IMG_9641.jpg
    C6120 上越線 後閑~上牧 2013.08.14

    本日も休刊です!

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    あらあら、ホントにC61で第三弾にしている奴。しかもしょーもない画でだとさ。
    ホントに呆れる奴だぜぇ~C57で第四弾?ナイナイ~(笑)

    写真展への誘い
    tetugakusyaten.jpg
    今日からkoppel-2さんらが催す写真展が開催されます。(画像提供・くろくまさん)
    会期は8月18日から9月1日まで。
    なお、今年から会場の三愚舎は移転しておりますので上記の地図をご参照下さい。
    皆さん、素敵な写真がいっぱいですのでぜひご来訪をお願い申し上げます。


    COMMENT 4

    くろくま  2013, 08. 18 (Sun) 17:49

    だまされかけました

    一瞬、3ちゃんの続編かと思ってしまいました。
    カマは光ってボイラーが太く見え、列車は青客に見えちゃって、
    なんたって、3ちゃんの聖地ブログですからねっ。
    (意識されていたのでしょうが、いいタイミングでしたね)

    18きっぷ出動、お疲れさまでしたぁ。
    在庫もたっぷりと確保できたようで羨ましいです。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 19 (Mon) 15:27

    くろくまさん

    いえいえ、ホント単なる偶然と言うか…何も意識していませんでした。
    で、言われるがままに見てみると、なるほど、なるほど確かにそう見えますね~
    3ちゃんの聖地、確かにいろんなブログやHPを見てみましたが量的には「聖地」ですが
    質的には「精緻欠如」って正しく質より量の我がブログネタっす(笑)

    大井川での高見。
    コマ数、カメラ割り数とも稼ぎまくりましたが、どれもこれも今一、今二。
    さてさて、どうしましょうねぇ…
    ブログサブタイトルの「ダサ画とおちゃらけで綴った蒸機主体の鉄道ブログです」
    ダサ画の文字を大きくしなきゃかなぁ~トホホ

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 08. 19 (Mon) 20:22

    相当この場所がお気にいった様子ですね。

    ねこはここでは桜の季節に無煙の帰途を撮っただけ。
    往路は雨の日など視界の悪い時のお楽しみに撮り残してありますが、この光回りは良いですね。

    昨日はT山からの霞む眺めよりもここの方が正解だったかな…

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 20 (Tue) 12:39

    ねこさん

    ええ、なんたって駅から徒歩10分もしたらこんな眺めですからね~電車&バス出撃には好都合
    お手軽度NO1ってことで気に入りましたが、画の方は気に入らない撮りしか出来ないのが辛いところです(笑)

    ここのメイン抜けは後閑築堤をサイドからってことなんですが、ここ2回、煙が無しの築堤シーン
    なかなか、思うように行かないものですよねぇ~
    霞具合からすると、ここの方がよかったかもですが、身体を絞りにの目的はここじゃなりませんからね~
    因みに頂上に木陰が有る分、こっちは日照りでも大丈夫でしたっよ。

    Edit | Reply |