2013_08
    01
    (Thu)17:00

    続・緑の郷 抜里

    20130728-IMG_8846.jpg
    C11190 大井川鉄道 抜里~笹間渡温泉 2013.07.28

    梅雨の戻りを感じさせるようなじっとりとした空気の中
    緑に染まる茶畑の絨毯を噛みしめるように汽車が往く
    山道を行くと豪雨の災害復旧からか新たに擁護壁が設けられた上に到達
    そこからは獅子抜里を出たところから第一鉄橋までの間が見えた。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    薄っすらと煙を吐き出したC11
    ここから、どんどん煙を吐き出して鉄橋を渡って行ったのに…
    ここでもっと吐いて欲しかったなぁ…
    それにしても防霜ファンの多いこと多いこと
    電化の架線柱より焼き鳥に気を遣わねばならぬのはホントしんどいですよぉ~

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 08. 01 (Thu) 21:10

    元気だなぁ

    1本目はC11190でしたか?
    暑い一日、ここまで来るだけだって汗をかき通しだったことでしょう。
    その後の2本はさらなる高みから、山を下りてから家山に移動かな。
    (この間に「うりや」さんに寄れたでしょうか?)

    足湯だけでは疲れが取れなかったことと存じます。
    青春18きっぷならぬ、星雲81きっぷがあったら使いますか?

    それにしてもこの辺り、架線柱やらクルクルやらに泣かされますよね。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 08. 01 (Thu) 22:29

    この場所、ねこが3月にマーキングしてきた第一鉄橋の上り列車を撮った場所と同じかな。
    車では超お手軽コースですけど歩いたらきついでしょう。

    家山駅発車は手前の川側に並ぶ桜並木がもっともっと邪魔しますよ。
    明日は以前、ボツにした家山発車の作例をアップしましょう。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 02 (Fri) 16:48

    くろくまさん

    1本目は青く塗られたC11227でした〜
    安直に道路沿いからお顔が見えないように撮ってから、ここまで移動。
    そりゃ、汗、汗、汗の大洪水。午前中日差しはないものの湿度が凄かったんですぅ〜
    3本目の時刻を勘違いしたひぐま、登らず、逆に戻って道すがらの抜けで3本目でした。

    そのまま、家山方向に移動したのでうりやさんには寄らず、セブンイレブンでの補給でした
    3本目撮ってから、返しの1本目までって1時間程度。バタバタですよ〜

    歩いたのと、午後は日差しがきつかったのと、かいた汗から4回の撮影でヘロヘロ
    正しく苦行ですよ、夏場の大井川は。

    星雲81切符?アハハ、それなら天空の夜空、銀河まで行っちゃいますよ〜


    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 02 (Fri) 16:57

    ねこさん

    大井川出撃は東軍メンバーとして行ったあの日以来
    しかも、この辺りを歩いて回るのは4年ぶりってことでロケーションの変化を感じました。
    確かに車は便利と改めて感じ、次は島田でレンタカーでも借りちゃうかなと思うところです。
    ヘトヘトでしたのでマーキングの匂いに気づかなかったひぐまです(笑)

    家山の発車、真横から抜けそうな高見場所があるように電車の窓から見えました
    多分、298の茶畑かなぁ〜
    家山の桜並木ですか?今夜の更新楽しみにしておりますね!

    ところで、白羽山山頂に車で行けるみたいですね。次はそこを狙おうかと思案中ですぅ

    Edit | Reply |