2013_07
    31
    (Wed)21:48

    緑の郷 抜里

    20130728-IMG_3922.jpg
    C11190 大井川鉄道 笹間渡温泉~抜里 2013.07.28

    復路の運行が正面向き運用となった大井川鉄道
    以前から撮ってみたいと思った標高248mの小さな山からの眺め
    緑一色の中を静かに汽車は駆けて来た。

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    陽を遮るものが何もない中、汽車を待つ身は意識が朦朧となり
    汗だけ止めどなく流れ落ちる…
    当初、ここで返し3本狙うつもりも気力が失せてこれにて撤収
    夏の大井川は暑すぎるぜ。ホント。

    COMMENT 6

    Z  2013, 07. 31 (Wed) 22:21

    はじめまして。

    ひぐま様
    はじめまして。Zと申します。
    くろくまさんからひぐまさんのお話は聞いておりました。
    でも、なかなかこちらにコメントをさせていただくことが出来ずに居りましたが、私もブログに引っ越してきたのを機会に、書き込みさせていだきました。

    頑張って皆さんのように毎日更新をしておりますが、ちょっとバテてきました…。これからもお手本にさせていただき、がんばってみます。

    また、お邪魔させていただきます。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 07. 31 (Wed) 23:33

    248、夏は緑がいっぱいですね〜

    この辺りにもう少し高さのある抜け場が欲しいですねっ

    冬になったら大井川の抜け探ししに行きましょう〜

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 08. 01 (Thu) 00:28

    はじめまして。

    ひぐま様
    はじめまして。くろくまと申します。
    みやさんからひぐまさんのお話は聞いておりました。
    でも、なかなかこちらにコメントをさせていただくことが出来ずに居りましたが、私もブログに引っ越してきて来て5年を機会に、書き込みさせていだきました。

    頑張って皆さんのように毎日更新をしておりますが、ちょっとバテてきました…。これからもお手本にさせていただき、がんばってみます。

    また、お邪魔させていただきます。

    充分に歩いてきたみたいですね。痩せたかな?

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 01 (Thu) 07:55

    Zさん

    ようこそ、拙ブログへ。
    コメントまで頂き心より歓迎&感謝申し上げます。

    拙ブログは無類のダサ画タレ流しブログにて、何の手本にも為りませんよ〜
    毎日更新と言えば聞こえはいいのですが、惰性の賜物ですからね(笑)
    そんな、ブログではございますが、今後とも良しなにして頂ければ幸甚です。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 01 (Thu) 08:03

    ねこさん

    248は北向き斜面が茶畑でして、この画の眺めから家山進入まで見えるものの
    下り込みの転がり運転とあっては、煙のケの字もありませんでした〜
    この立ち位置の左背後に400超の山頂に茶畑ありも、向きが南向き。逆側が見えるのかなぁ?
    あんなとこ、こんなとことマークいっぱいのGoogleearth
    冬場に巡りを敢行いたしましょう。ナビはお任せあれ。瞑想しても迷走させませんよ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 08. 01 (Thu) 08:15

    くろくまさん

    ようこそ、拙ブログへ。
    コメントまで頂き心より歓迎&感謝申し上げます。

    拙ブログは無類のダサ画タレ流しブログにて、何の手本にも為りませんよ〜
    毎日更新と言えば聞こえはいいのですが、惰性の賜物ですからね(笑)
    そんな、ブログではございますが、今後とも良しなにして頂ければ幸甚です。
    どうぞよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

    これこれ、コメまでパクリっすか(笑)
    ならばレスもパクリってね〜
    夏の苦行は何のため?勿論、健康的に汗かいて訛った身体を虐めて心身鍛錬の為
    な〜んて、出した汗の倍、水分補給ですもの痩せませんよ〜

    Edit | Reply |