2013_07
    29
    (Mon)10:00

    足湯と青罐

    青春18切符を使い始発電車を振り出しに普通列車4本乗り継いで行った大井川
    往路3列車、復路1列車を撮り終えた時点で歩き回った疲れと暑さでやる気の失せたひぐま
    兎にも角にも駅までは行っておこうと家山駅に着くと隣接した無料の足湯があるではないか
    こりゃラッキーとばかりに足湯で疲れを取りましょうって入ろうとすると
    間も無く上りのSL列車が到着の駅アナウンスが聞こえ出し
    ならば、足湯から撮っちゃいましょうってことで…

    SLくんとなった青いC11227が家山駅に到着
    20130728-IMG_9076.jpg

    足湯の窓から昭和を眺める
    20130728-IMG_9101.jpg

    発車もここからと思うも機関車停止位置は結構先だった〜
    20130728-IMG_9083.jpg

    と、言うことで慌てて靴を履き発車シーンはかぶりつき撮影(笑)
    20130728-IMG_9122a.jpg
    でも、どー見ても青い罐と旧客ってミスマッチな感じがしちゃうもので
    モノクロ仕上げで青を黒にすると…
    20130728-IMG_9122.jpg
    ほらね、いい感じの昭和が。

    さてさて、足湯の話になりますが、到着して靴を脱ぎ足洗い場で冷水を足にかけ
    気持ちいい〜って、思うところでの駅アナウンス。
    ならばと、カメラを取り出して足湯に持ち込み、両足を温泉に漬けた途端に
    右ふくらはぎが攣るやつ。もんどりうっちゃって危うくカメラを水没させる所でした〜

    誰も居なくて好きに撮らせてもらいましたが、汗をかくかくポカポカ状態。
    誰も居ないのも頷けましたよ、このクソ暑いのに足湯に浸かる人なんか居ませんよね(笑)

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


    えっ? 撮影した4本の画はどうしたって?
    陳腐な画にて、その内にでもね。明日?いえいえ明日も番外編ですよ(笑)



    COMMENT 2

    くろくま  2013, 07. 29 (Mon) 18:53

    お疲れで〜す

    18きっぷでの乗り継ぎ、思い出すだけでも汗をかいちゃう。
    とくに熱海での乗り継ぎは座れるかどうかの賭けですしね。

    家山の足湯は以前から確認しておりましたが、
    二枚目のスナップ、いい感じで捉えられております。
    227、またSLくんをやってるんですか?
    ライトブルーもモノクロ化すると、光を吸収するらしく
    それなりに見えるのが不思議です。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 30 (Tue) 00:13

    くろくまさん

    普通列車の乗り継ぎは、さいたま新都心〜東京〜沼津〜静岡〜金谷ってことで
    今は沼津乗り継ぎなんですよ。今回は運良く座れました。
    帰りは疲れ切ったので、少しでも早く帰ろうと静岡から別料金になりましたが新幹線利用で
    当初計画より2時間早く帰宅でした。

    2枚目いいでしょ!窓越しショット唯一の納得の一枚です。
    青いC11227は何とも言い難いものでして、なるべくお顔は撮らない様にしてみた次第です
    モノクロ変換では、ミックスカラーなるスライドバーの青を調整してこの黒味を出しましたが
    ノーマルな変換ではグレーの罐になっておりましたよ。

    残り4回分の18切符、さてさて夏休みは何処に行きましょうかね〜消化促進でご一緒しますか?

    Edit | Reply |