2013_07
    22
    (Mon)18:46

    緑の壁に沿って


    C108 大井川鉄道 田野口〜下泉 2008.09.09

    みなさん、こんばんは。

    ブラックな企業オーナーやら、マザコンのタレントやら、節操もなく鞍替えした方まで
    様々な方が先生って呼ばれるようになった日本。
    またしても、素人の政治屋さんがこの国の行く末を茨の道へと進めるのか?
    以前、指導力の無い国政が続き「失われた10年」なんてことがありましたが
    数を得たことをいいことに、好き勝手やって失われた年を増やさないように
    お願いしたいものですねぇ〜

    さて、今夜の更新は…
    すっかりご無沙汰している大井川からの旧作
    C10もこうしてサイドから撮るとデフがない分、オールドタイマー的なシルエットがいいですよね
    今年こそは大井川もいいなぁ〜と、夏休みの計画をしているひぐま
    さてさて、そんな画策は実を結ぶのでしょうかねぇ〜努力次第かな(笑)



    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    ネタに尽きて来た感が否めない拙ブログ
    本人の夏休みを待たずしてブログが夏休みになっちゃいそ〜


    COMMENT 6

    くろくま  2013, 07. 22 (Mon) 21:52

    ブラック氏、受かっちゃったね

    予想通りに参院選が過ぎ去っていきました。
    そして、予想通りにうなぎにありつけない丑の日が去りました。

    C10のサイドに青客だけの編成、バックのグリーンもいいですね。
    でも、夏の大井川って物凄く暑いですからお気をつけあそばせっ。

    そういや、あの東西対抗戦(10.11/23)以降、行ってないなぁ。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 07. 22 (Mon) 23:28

    9月というのに白い蒸気がいい雰囲気ですね。

    全く面白みの無かった今回の選挙、
    毎朝毎朝の駅前の候補者名連呼が無くなって静かになったこと以外、一昨日までと今日以降の間に何の変化も期待できないと思っております…

    さて夏休みも近付いて…今年こそは山口と思っていましたが…どうしようかなぁと思案中のねこでした。

    Edit | Reply | 

    popoman  2013, 07. 23 (Tue) 11:41

    C10に客車3両

    理想的な大井川の汽車ですね

    これを撮りたくて大井川に行っても客車7両に電機の補機付きだったりして

    でも3往復は魅力一杯です、また行ってみたくなりました

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 23 (Tue) 16:56

    くろくまさん

    ウナギは日曜日に頂きました~

    大井川、そうなんです、あの東西対抗戦以来ひぐまも疎遠な状況に。
    あんなとこ、こんなとこ行ってみたいな大井川って候補地はいっぱい。
    18切符で行こうなんて画策ですが、朝4時半発で帰着が22時…体力がねぇ~
    どう?一緒にこの夏、大井川へ。なんてね!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 23 (Tue) 17:02

    ねこさん

    あらあら、山口計画ですか~羨ましいなぁ~
    もう20年も前に一度行っただけの山口は海外の路線的な存在ですよ
    地形的な海外の北海道には良く行くくせにね(笑)

    選挙って終わると何も無かったようになるのが不思議ですよね。
    ホントはそこからスタートなんだけど、どうもゴールに見るなぁ~
    まあ、大学受験なんかも入ることが全てって感じですから同じなのかも?

    また、大熊猫で大井川に行き、ブイブイ言わせて西の連中を凌駕したいものですね~

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 23 (Tue) 17:07

    popomanさん

    9月ともなると平日は客車3両でのかわね路号運行でした。

    この日、この区間で架線に掛かりそうな沿線の木々を伐採するとかで通電を止め
    不通区間として電車は運休にしてバス代行なるも
    架線に電流があろうが無かろうが関係ない罐は通常通りの運行って日でした。

    今の時期、繁忙期で客車が長いですね。
    それと、青い罐まで運用に就いてますからね~3本も魅力なれど、ローカル色は閑散期でしょうかね

    Edit | Reply |