2013_07
    14
    (Sun)14:36

    堀株川の中から(C62ニセコ号)

    20130102-IMG_4568.jpg
    C623 函館本線 小沢~倶知安 1994.08.07

    みなさん、こんにちは。

    今日からお休みのひぐま、暑い中を押してK-9デフ装備のパレオに行こうかと画策するも
    目覚めた時間が既に熊谷駅へパレオが回送される時間とあっては「寝ていましょう~」って断念
    明日行くことにして一日中休養日としているところです。

    まあ、それにしても暑いこと暑いこと、基本的にエアコンが嫌いなひぐま
    自室での生活は昼も夜寝る時も扇風機のみの涼対策。
    今も汗を拭き拭き更新記事の書き込み中です。

    そんな暑さを吹き払うってことでもありませんが、今日のネタも涼を求めた一枚
    まあ、見て涼しいって言う涼では無く、撮った時に涼を求めたものですけどね。
    何せ、この堀株川は夏場でも水温低く膝まで浸かるとそれはもう涼しいのなんの。
    そんな立ち位置で撮ったC623 小沢を発車して倶知安峠へダッシュする姿です。


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


    COMMENT 2

    くろくま  2013, 07. 15 (Mon) 20:06

    お疲れさまです

    イエローかグリーンのフィルター装着でしょうか?
    新緑の白さがいいですね。
    そして、この構図って一発狙いの贅沢構図。
    シロクニに一発勝負なんて、通い詰めた者ならでは、では?

    川に浸かりながらの撮影っていいでしょ!
    秩父でもできるけれど、煙がないんだよね。

    今日は傑作撮れましたか?
    連絡ありがとうございました。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 16 (Tue) 00:16

    くろくまさん

    フィルターは何枚か(何色か)持っていましたので使ってはいると思うのですが
    そこまでデータ管理をしておらず、今となっては「不明」としか言いようの無い杜撰なひぐまです
    で、645二台体制になっていたC62撮影時代(それ以降もですが)殆ど一発のみ。
    長い時間待って、罐が来たらパシャ、パシャってケーブルレリーズを二つ押しておしまいってパターン
    ホント、通い詰めたものの余裕だったかも知れませんね(最初の内はカメラ3~4台なんてしてましたからね)

    この季節、水中撮影はホント気持ちがいいんですよね~
    秩父でも…上流の方で出来ないものでしょうかね?日野のキャンプ場とか。

    今日は、お散歩ですので画的には「鉄画」ですからねぇ…スカった最後の一枚が今日イチかな(笑)

    Edit | Reply |