2013_07
    12
    (Fri)18:00

    もう一つの七夕号(千両役者の舞台裏)

    みなさん、こんばんは。

    暑いっ!!
    前段の候は以上(省エネです・笑)

    さて、今夜の更新は…
    このところすっかり上越線の七夕企画モノに傾注した更新でしたので
    趣を変えて、もう一つの七夕号をご紹介です。と言っても走りネタではございませんが
    まあ、こんなのもありかな?な~んてことでして…

    時は平成25年7月は7日の七夕の朝
    場所は秩父鉄道の広瀬川原と来たら、そうパレオの七夕号出区準備のシーンです
    20130707-IMG_8325.jpg
    楽屋入りしたパレオ君、そろりそろりと舞台裏へ

    20130707-IMG_8336.jpg
    「パレオさま、朝食の準備が整いました」なんて言ったかどうか…

    20130707-IMG_8332.jpg
    「しっかり食わねばいい舞台は務まらないぜ」とパクパク

    20130707-IMG_8344.jpg
    しっかり食べたらお出かけ前に朝のセレモニー、よっ、パレオ気張って~BuriBuri~
    「健康的な色合い」かな?(笑)

    20130707-IMG_8350.jpg
    メシ食って、〇ソして、一服~花道登場までのひと時を過ごす

    先般まで着用した後藤屋の旧家家紋入り羽織から
    一昨年に新調した門司屋の羽織に着替えて、ちょいとおしゃれを気取って紅も差したパレオ

    今日は隣村の舞台で「恋道中」だって?
    お客が流れるのは覚悟の身、例えお客の入りが一人だろうと花道を往くぜ
    な~んて言ったかどうかは知りませんが、ひぐまは「恋道中」のお客に転身(笑)

    よっ、千両役者!次の花道は見に行きまっせ~

    本日もお越しいただきありがとうございます。
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 07. 13 (Sat) 09:17

    げっ

    小熊猫揃い踏みでの出庫シーンですね。
    赤ナンバーなんだから、せめてHMを紫にでもすりゃいいのに。
    給炭も、そろそろ設備が欲しいなぁなんて思いませんか?

    職員、係員の方々は一所懸命で好感が持てますが、
    昔日の機関区のようなシチュエーションが望まれますね。

    しかし、、、
    相変わらず滑舌がスバラシイ!
    鉄道部門での大熊猫、善戦しているようですねっ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 13 (Sat) 17:41

    くろくまさん

    はい、七夕スペシャルへの行きがけの駄賃とでも言いましょうか
    朝一で広瀬川原へ立ち寄りました〜
    望遠レンズで立ち位置変えてバチバチ撮るも、所詮は単なる止まったままの罐撮りですから
    どの画を見ても同じようなものばかり、ならばってことでストーリー仕立てにしてみた次第です。

    昔日の機関区シーンは罐も複数存在し立ち込める煙や煤の香りが漂い風情がありましたが
    今はねぇ〜チョット寂しい限りですよね。

    この時間にコメって、今日は行かずの秩父でしたか。明日か明後日の何れかひぐま出撃しますよ。
    明日は疲れが無ければ行きたいと思うところです

    Edit | Reply | 

    あべくま  2013, 07. 14 (Sun) 00:42

    これはなかなか

    見事なストーリー仕立てですねぇ(^^ゞ
    門デフのC58もなかなかです。
    ・・・と思ったら、隣になにやら朱色の物体が・・・。
    この入換動車はどこの車でしょうか?
    協三製の20t機の様にも見えますが、どうなのかなぁ? もしかして15t機ですか?
    昔から、ちょっとマイナーな車両に惹かれているものですから、コメントのピントがずれていて済みません。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 15 (Mon) 09:19

    あべくまさん

    いい食い付きですよ〜なかなかいい並びでしょ!
    このスィッチャーは 協三製の15t機で、元は旭化成専用線No3です。
    パッと見、日車の10t機に似ているような感じですよね。日車の10t機なら安達製作所のHO模型を組み上げておりまして、我が鉄部屋の収納展示線にて留置中です。
    最近、めっきりスィッチャーを見かけなくなりましたからね。こんな並びも貴重かも知れませんよね。

    Edit | Reply |