2013_07
    11
    (Thu)18:02

    祭りの帰り道(レトロみなかみ号)

    みなさん、こんばんは。

    都内では4日続いた猛暑日も今日は33度と5連チャンにはならずの最高気温。
    ヒートアイランド状態と化したコンクリートジャングルでは
    公証33度とは言うものの実感温度は猛暑日と変わらぬ感覚
    今日もまたまた、口を開けば「暑い暑い」の連呼。
    ふと思ったのは、参議院選挙の候補者のこと。
    「アツイさん」なんて名前なら知名度抜群なんじゃ?なんてこと。
    でも、選挙カーで「アツイ、アツイでございます」なんて言われたら
    ただでさえ暑いんだから絶対嫌われちゃいますね(笑)

    さて、今夜の更新もまたまた、上越の七夕出撃からの一枚です。
    20130707-IMG_8596.jpg
    C6120+旧客 上越線 上牧〜後閑 2013.07.07

    七夕スペシャルの邂逅シーンを高見した小熊猫コンビ
    返しは、とある峠の東屋から見えるはずってねこさんの情報収集からご新規立ち位置へ
    こんな山の中から見えるの?なんて山道を行くと情報通りに東屋を発見。
    そこから眺めると…何と夕立からかホワイトアウトして下界が見えない(笑)
    ただ、一瞬にして雨が止み晴れ渡ると見えるじゃありませんか下牧の集落が。
    一瞬の抜けではありますが、誰もまだ撮っていない立ち位置とあっては頂きますってことで
    未撮ポイントからのゲットを敢行。
    背後の山肌には夕立雲の残りがあったものでついつい引いちゃいました〜
    何?汽車が判らない?ならばねこさんの画を見てね
    ほらね、汽車が判ったでしょ(笑)


    本日もお越しいただきありがとうございます。
    汽車が小さくて判らない〜って方も、未撮ゲットやるじゃないって方も
    ご訪問の証とでも言いましょうか「見たよ」「来たよ」って感じで
    下の【S L】バナーをポチっとして頂けると、明日の更新の励みになります
    どうぞ、よろしくお願い致します。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村

    ご協力ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 07. 11 (Thu) 20:14

    うわぁ〜

    左手前の枝がかなり露出を悪戯したようですねっ。
    いつも悩む上越の返し、新たなポイントっていいな。
    山中の4本の鉄塔の配置が楽しいです。
    いっそのこと、上半分がガスっていたら、もっと絵になったね。

    そういや、バックに写る山で豆粒さんとロケハンしたっけ!!

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 07. 11 (Thu) 23:33

    煙が無いと辛いですね…
    今度、煙のある往路でこんなお遊びもいいかもしれません。
    それとトンネルに向かって登る途中の開けていた場所も気になります。
    もしかするとここよりも高くてスッキリ抜ける場所が隠れているかもしれませんね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 12 (Fri) 19:32

    くろくまさん

    M荘で堪能した小熊猫コンビには、返しの転がりは新規立ち位置探し
    まさかの場所から豆粒の抜け、たまには見慣れぬ画もいいものですよね。
    カットしましたが、手前には上越新幹線の高架も走り、願わくば新幹線との共演もと
    考えたのですが、ときもたにがわも来てくれませんでした〜
    背後の山、もっと雲が残り幽玄の世界になればねぇ
    そうそう、上牧の先あたりも豆粒以下ですが抜けるのですが
    集中力の無いひぐま、チョン見えは狙いませんでした〜
    新しくって、山蛭もマムシもクマも居ない快適な眺めって、もう、あそこしかないかなぁ〜
    どこ?ゴンドラ往復2000円なりですよ〜(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 07. 12 (Fri) 19:38

    ねこさん

    まあ、今回は散策メインでしたからね。
    雨が降って白煙もありかな?なんて甘い考えは脆くも
    打ち砕かれましたよね。
    沼田の鉄橋を含め、この辺りからの新たな抜けはありそうな気配でしたね
    この先、返しまでのインターバルで地道に探しましょうかね。

    Edit | Reply |