fc2ブログ
2013_06
27
(Thu)22:11

白波の向こうに(SLオホーツク号)

20130623-IMG_7899.jpg
C11207 釧網線 北浜~原生花園 2013.06.23

みなさん、こんばんは。

梅雨の中休みでしょうか、日差しが暑い一日でしたね。
もっとも、そう感じたのは所用で出かけた仙台での話ですが(笑)
仙台では今週末に運行されるC61の試運転が行われていたようで
チラッと見かけましたが凄い人出にビックリしちゃいましたよ~

さて、今夜の更新もまたまたSLオホーツク号からの1枚です。
海沿いを走る罐ゆえに海との絡みを撮らねば行った意味が無いとばかりに狙ってみました
SLオホーツク号とオホーツク海ってことで、オホーツク同士のコラボです~

出たな、豆粒と思われた方
おいおい苦しい狙いの海絡めだなぁ~という方も
高見の海絡みを早く見せろよって思われる方も
全然、無関心だよって仰る方も
もののついでってことで下のバナーをどれでもOKですのでポチっとお願いいたします!

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 国鉄型車両へ
にほんブログ村

ご協力ありがとうございました。皆さんのポチッに心から感謝しております。

えっ!? C61を撮ったのかですって?
いえいえ、単に通り道で見かけたまでの話ですので真っ当な画にはなってませんよ~

COMMENT 2

くろくま  2013, 06. 28 (Fri) 20:02

如何にも

って感じのオホーツク沿いの湾曲ですね。
北見枝幸でも感じたことですが、この海岸線のカーブは雄大です。
丈の低い草に覆われているのは原生花園ならではでしょうか?
流氷が削り取った荒々しい海岸線がリアルですねっ。

さて、巨大な建造物が2つ、3つ、4つ……
赤屋根の建物は、バカでかいサイロみたいに見えます。

なんか黒い虫が這ってますけど、それは無視しちゃいましょう(笑)
白煙(汽笛か?)があってよかったね。
これならC61だと言い張っても大丈夫かもしれませんぜ。

Edit | Reply | 

ひぐま3号  2013, 06. 29 (Sat) 21:59

くろくまさん

はい、この湾曲した海岸線を撮らずしてここに来たとは言えませんよね
そんな訳で、やはりここは上からでしょう〜って画を今夜のネタにしたところでした。
海岸線と陸地の境目に細長く続くのは原生花の咲き誇るグリーンベルト。
黄色いカンゾウや赤いハマナスが色を添えてくれたらもっと良かったのですが
ちょっと開花が遅れているようです。
大きな構築物はJAオホーツクの現代風巨大サイロのようです。

で、これキューロクなんですけど。解らないよね(嘘)

Edit | Reply |