2013_06
    23
    (Sun)17:45

    6月23日ってことで・・・

    20120515-IMG_0952.jpg
    C623 函館本線 小沢~倶知安 1991.07.28

    みなさん、こんにちは。

    女満別空港、出発ロビーで搭乗前更新です。
    これから空路帰宅して、吸い出し画像処理なんてしていたら
    日付けが変わりそうなので今日の撮り立ては、明日以降にさせて頂き、
    本日のネタは3ちゃん
    なんたって今日は6月23日、シロクニの3ちゃんの日ですからね〜
    そんな語呂合せ記念日と大義を振るう割には取るに足らない画ですが
    ご笑覧いただければ幸いです。

    ところで今日の釣果はどうかって?
    日頃の行いがいいひぐま、お天気にも恵まれ高見も出来て豆粒以下量産完了。
    行きたかった、あんなとこ、こんなとこは予定通りにクリアでした〜
    後は、写り方次第ってところでしょうかね。
    まあ、噂違わぬダサ画ですから、期待なんぞ決してなさらぬようにね。

    今日のネタ画の解説…見ての通りにつき要らないでしょう〜(笑)


    あれれ、オホーツクネタじゃないのと思う方も、出たなワンパターン~って思う方も
    正面どっか~んかよ!と呆れ気味な気持ちの方も
    このバナーをポチっと押して頂ければ幸いです。

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村
    ポチっとご協力ありがとうございます!


    COMMENT 4

    くろくま  2013, 06. 24 (Mon) 17:19

    出たぁ!

    煙の躍動感といい、ピント位置といい、
    まるでポスターをみるような……
    さすがは3ちゃんの 退化 大家 でございますね。
    出てくるわ、出てくるわ!!

    オホーツクは今夜展開でしょうか?
    とっても楽しみにしてますよ〜ん。

    Edit | Reply | 

    はばかりのジョニー  2013, 06. 25 (Tue) 12:45

    絶好調ですね

    ランキング絶好調ですね
    めざすは「鉄道」部門1位ですよ
    かつては私も上場間もなく取ったことがありますが
    その後は↓↓
    上場のご祝儀相場のようですので狙ってくださいまし。

    やっぱり・・・
    ロクニの画は良いですな
    ひぐまさんの強みですな
    雑踏を撮っていたら駄目ですわ

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 06. 26 (Wed) 07:17

    くろくまさん

    3ちゃん大過のひぐまです(笑)
    まあ、この手のコマは沢山在庫があるのですが、デュープしたコマがいつの撮影のものかの
    区別がつかなくなるほど、どれも似たり寄ったり。
    更新時にデータベースにネガを引っ張り出して照らし合わせせねばならないという
    面倒臭い作業が付き物となっているんですよ〜

    オホーツク、撮って来た段では、それなりの手応えだったのに
    RAW現像、レタッチ、そしてネタ選びと順を踏むと、ダメだこりゃの連続
    さてさて、どれだけ開示できるのやらと頭を抱えてま〜す。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 06. 26 (Wed) 08:31

    はばかりのジョニーさん

    お陰様で上場直後のご祝儀相場のバブル景気状態です。
    が、泡は弾けるもの。栄枯盛衰は世の倣い、今に急暴落が始まりますよ。

    それまでの間に3部門制覇ができるかどうか?特に鉄道部門は言わばトータルみたいな箇所だけに
    ひぐまガールズの総動員をかけて組織票を動かさないと無理かな(笑)

    北のロクニ亡き今、煙を煙らしく見せてくれるのはやまぐちだけですから
    それをホームとするジョニやんが羨ましいですよ〜

    ひぐまもジョニやんの盆カレーを超える作品を企画しなきゃ全国制覇は難しいっすよね(笑)

    Edit | Reply |