2013_06
    21
    (Fri)17:00

    秩父鉄道は山岳路線です!

    20130602-IMG_3430.jpg
    C58363 秩父鉄道 白久~三峰口 2013.06.02

    みなさん、こんばんは。

    仙台から戻ったら次は大阪ってことで東へ西への陽水状態
    台風4号が接近しているのに西に向かうなんてねぇ~
    低気圧に降格したその雨雲と一緒に東に戻る身のひぐまです。
    その低気圧のお陰か明日の秩父方面は曇り一時雨とか
    梅雨の中で後藤デフと白煙の組み合わせを狙われる方には吉報ですね。
    ひぐまは残念ながら明日の出撃は無し。皆さんの秀作を楽しみにしておりますよぉ〜

    さて、今夜の更新は
    後藤デフの識別不能バージョン残り画からのアップです。
    この立ち位置の良さとでも言いましょうか、これが秩父なの?って思わせてくれる眺め
    緑が織りなす木々がまるで山岳路線の印象を演出してくれていると思うのはひぐまだけかな?
    もっとも、この立ち位置、クマ出没エリア(本物のね!)につき山岳っちゃ山岳なんでしょうね。
    以前にはクマ、イノシシ、サルとこの地の野生オールスターに次々と遭遇しちゃっております。

    行かれる方はどうぞお気をつけて。何が出ても自己責任ですからね~

    にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
    にほんブログ村
    ブログ村に登録してみました。皆さんの温かな応援ポチっとをお願い申し上げます
    にほんブログ村 SL・蒸気機関車

    COMMENT 2

    くろくま  2013, 06. 21 (Fri) 21:12

    あらら……

    またしてもパクリたくなっちゃう記事ですね(笑)

    手前の山塊に引かれちゃた露出の補正もうまいもんだ。

    このとき、ひぐねこと別れて登っていったけど、獣臭が濃かったでっせ〜っ。

    さてと、あと4回になっちゃったJNRデフ、何回行けるのかしら?
    今週末は真夏日になりそうなので真剣に悩んでいるくろくまでしたぁ。

    あれっ、すでに1、2、3を形成してるぅv-15

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 06. 22 (Sat) 13:59

    くろくまさん

    アハハ、パクリ素材的なネタになっちゃいましたか〜
    立ち位置が違っただけに、どんなパクリ方をされるのやら?

    あの時、ここまで来たらもっと上を目指すってセリフ格好良かったですよ〜
    向こうを目指すと、第一や第二の雰囲気に似るかなと思い、サイド気味を選択でした。
    小熊猫の立ち位置の周りはイノシシの足跡だらけでしたよ。
    後藤デフのラスト二週を捨てたひぐまは、その元祖後藤デフが活躍した地を目指して移動開始です〜

    まさか、こんなスピードで表彰台を大熊猫で占めるとは思いませんでしたよ〜ビックリですわ。

    Edit | Reply |