2013_06
    09
    (Sun)22:22

    涼を求めて・・・

    20130609-IMG_7583.jpg
    C58363 秩父鉄道 上長瀞~親鼻 2013.06.09

    みなさん、こんばんは。

    空梅雨が続く中、気温もグングン上がるとのことで
    ここは一つ涼を求めて長瀞鉄橋を河原から遊んでみようと企み
    童心に戻って撮りをしたいと考えているくろくまさんと上長瀞で合流し撮って参りました~

    今日のクマさんズ、掟破りの「下から」と「線路際から」を両立させるべく「電車追っかけ」ってことで
    往路を二か所撮り。三峰口駅でスナップもと欲張るも移動が大変ってことで
    往路は別行動となっていたねこさんに救援PUを依頼して目出度くスナップ撮影もゲット

    その後ちょっとしたアクシデントが発生して、復路は撮れるのか?な~んて状況も
    ねこさんのキビキビしたドライビングでリカバリーし、アニマルズの定石、高見もゲット!

    ホント、ねこさん感謝してますよ~
    ちょっとしたアクシデントに関してはねこさんのブログでお確かめ下さい。
    同行したくろくまさんは童心に戻れたのか?こちらもご本人のブログでお確かめ下さいね!


    えっ!? 後藤デフを大きく撮りたくて行ったんじゃ?
    アハハ、ついつい広角で撮っちゃいました~

    COMMENT 6

    マイオ  2013, 06. 10 (Mon) 13:52

    おおきに~

    土曜日に夢破れた「くろ」に昨日は夢を与えて
    いただきまことに深く御礼申し上げます。
    ちなみに迷走中も酒補給購入は欠かさず、
    その点では「酒漬けくろ」状態でお渡しできたかと
    存じます。今回、紛失物が出たようですが、
    「ナントカ付きう〇こ」と呼びつつ捜索すると意外と
    出現するかもです、はい。
    以上、引継ぎならびに業務完了を祝して。

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 06. 10 (Mon) 20:18

    あっちもこっちも水面アングル、
    こっちは雑多を岩でうまく隠しましたね。
    人の集まる岩の上も引いて引いてお立ち台構図にせず、でもせっかくのデフがわかりません…
    返しは白レンズで相当寄せたと見ましたが往路の反動だったんでしょうか。
    携帯置き忘れ、携帯のなかった童心の頃に帰りたかったということに受け取っておきましょう。

    Edit | Reply | 

    くろくま  2013, 06. 10 (Mon) 20:26

    お世話になりましたぁ!

    あの構え方はこの構図、予想と違わぬ画ですが
    蛇紋岩だったっけ? を巻き込む流れがキレイですね。
    でも線路端で攻めるはずだったのに河原なのっ、て思ってましたぁ。


    前日の瞑想から急に現実が舞い戻ってきたような携帯紛失でありますが
    今日、秩父警察に保管されていることが確認できました。
    ゆうメールで送っていただける手筈になっておりますので、
    週末には戻ってくることと思われます。

    毎度毎度のお騒がせ、申し訳ありませんです。
    昼飯ぬきにしちゃってゴメンねっ!

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 06. 11 (Tue) 13:32

    マイオさん

    「くろ」だなんて、マイオさんが言うと、まるで飼い犬みたいだなぁ〜
    そんな見下ろししちゃうと、手を噛まれますぜ〜(笑)

    で、今回は軍門に下り、もとい、長老を尊びケツ拭きを受諾しましたが
    これっきりですよ〜(笑)

    マイオさんの呪文の甲斐あってか失せ物も見つかり、これにて一件落着ですなぁ〜

    次の拉致は、餌に500ml缶ラガー。入れ食いしますぜ。お試しあれ(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 06. 11 (Tue) 13:49

    ねこさん

    いきなり線路バタに行くことに抵抗感が芽生えたひぐま
    前日も拉致された隊長を河原へ拉致っちゃいました〜(笑)
    岩場に着くとクマ二頭で乾杯プハ〜。これマジ美味かったですよ
    アングルは当初、空90%狙いだったのですが、思いの外、青空が出なくて
    川面狙いに変更でした。空いっぱいでもデフは…やっぱ判らない事に
    ここで小さく、次は真正面となれば、そりゃもう返しは反動バリバリでしたよ〜

    > 携帯置き忘れ、携帯のなかった童心の頃に帰りたかったということに受け取っておきましょう。
    上手い!最高ですよ。正しくその通りと感心しちゃいましたよ。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 06. 11 (Tue) 14:33

    くろくまさん

    お疲れ様でした~
    童心に戻っての楽しい休日、最高でしたよ。
    河原でのプハ~は格別でしたね!! 
    線路端ばかりじゃ色がないと、一発目は河原に行けば電車で先回りできるのでとのチョィス
    まあ、ホントはいきなり線路端じゃ~と少々の抵抗感が河原チョィスの源ですけどね

    あそこで岩場に座り込みローアングルで構えたらお察しの通りの画です。
    ホントは河原を無視して空だけ構図が当初の目論見でしたが青くない青空じゃつまらないっすからね
    PL使ったので川の表情がいいでしょ!

    さてさて、いい思い出となった携帯電話紛失も上手いこと失せ物発見となり事なきを得ましたね
    一説には、くろくまさんの飼い主らしき方が呪文を唱えたからだとか
    これも、もしかすろと拉致事件を首謀した輩のトリックだったのかも知れませんよ(笑)

    花園インター手前の7-11でおにぎりを食べての帰還となりましたから大丈夫でしたよ~
    逆にくろくまさんこそ車内販売の無い電車で食物は大丈夫でしたか?
    えっ?罰としての一食抜き?アハハ、一食じゃ少ないっすよ。

    Edit | Reply |