2013_06
    02
    (Sun)21:43

    緑に染まる白久

    20130602-IMG_7457b.jpg
    C58363 秩父鉄道 白久~三峰口 2013.06.02

    みなさん、こんばんは。

    後藤デフ仕様のパレオを求めて今日もまた出撃して来たひぐまです。
    天気予報では午前中は曇り空で気温も10度台後半と「白煙」期待での出撃も
    すっかり天気が回復してアレレ?って状況に。
    電車に揺られウトウトしていると「大熊猫隊」集合召集がかかり今回もまた
    くろくまさん、ねこさんとひぐまの三人で終日行動を共にし楽しく過ごして参りました~
    確か後藤デフだから秩父に拘るって筈でしたが、何故かいつもの癖とでも言いましょうか高見三昧
    往路2か所、復路で1か所の3回の撮影機会、直線距離で4.6km 2.5km 5.0kmと
    後藤デフが認識出来ぬような罐との距離(笑)

    で、画の方はその罐までの距離が本日最短となった2.5kmバージョンからの1枚です
    この立ち位置、丸4年ぶりに行ってみたのですが、4年の歳月は木々の成長著しいものの
    白久をしっかり見下ろせる抜けは健在でした~
    白煙期待は気温から断念し、ならばと黒煙モクモク期待するも、この時期特有の薄煙
    本日、往路一発目で完膚無きまで叩きのめされた身にはこれでも充分でしたけどね(笑)

    くろくまさんねこさん、本日もまたまたお世話になりありがとうございました!

    COMMENT 4

    くろくま  2013, 06. 03 (Mon) 20:33

    いいなぁ

    お疲れさまでしたぁ。
    くろくまも、ここで写せばよかったなぁ、なんて。
    獣臭を気にしながら登っていった先にパラダイスはありませんでした。
    野○をしていたら汽笛が聞こえて……
    ファインダーを覗いたら、もう来てるんだもの。

    バックの木立はなくなりましたが、ここで八重桜ってのもいいですよね。
    しかし、間に合い過ぎるってのも罪だなぁ、なんて!

    Edit | Reply | 

    ねこ  2013, 06. 03 (Mon) 22:34

    お疲れさまでした〜

    典型的な秩父らしい薄煙、
    これが昨日で一番まともな煙というのが寂しいことです。

    昨日は1時間先行できたところで尾根に登っていれば先客と遭遇していたようですね。

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 06. 04 (Tue) 09:39

    くろくまさん

    勇猛果敢に一人もっと高見にチャレンジだなんて獣ゾーンに行っちゃうんだもの
    くろくまさんが向かわれた奥の高見、5年前に一人チャレンジしてクマに遭遇した際
    何カ所か抜け場を見出していたのですが、流石に5年の歳月は木々を生長させたようですね。

    ひぐまとねこさんが立った立ち位置、手前の緑は八重桜の木々
    以前、一度だけですが八重桜を絡めて撮ったのですが生憎の雨の日
    ねこさんとも春に桜を絡めて撮りたいと言っていたところでした。
    来春の課題にいたしましょうかね?その時は素直にここに留まって下さいよぉ〜(笑)

    Edit | Reply | 

    ひぐま3号  2013, 06. 04 (Tue) 16:24

    ねこさん

    ホント、この日1番の煙がこれかよってことでこの時期の秩父は薄煙で難儀しますよね
    下り勾配区間で煙を吐き出した時は、こりゃいけるかも?なんて期待させたのにその後スカスカなんだものねぇ

    天○尾根、まさか星さんが行っていたとは驚きでしたね。
    行っていれば、何度目の正直か忘れちゃいましたが、正規ご対面が実現したのかもしれませんね。

    次は線路バタでデフどっか〜んめざしましょうかね(笑)

    Edit | Reply |